アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うわーーーーー勉強やだーーーーーー全て投げ出したいーーー鳥になりたいーーーーーー

こんな感じになったときどうしていますか?
Fラン以上行かないと人生詰むと聞いたので死ぬ気で勉強しなきゃならないのに、努力も報われないし辛いし投げ出したいです。

A 回答 (7件)

わかりますーー

    • good
    • 0

死ぬ気で勉強しないとFランに引っかからないレベルなら、勉強に適性がないかもしれません…


たとえ収入は低くても、現場で一生懸命働いた方が人生の幸せ度が高いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

勉強することが、目的では無いでしょう?



中学でも高校でも、学ぶ内容が、決まっています。

それを理解すれば、偏差値も自然に上がります。

教科書に書いてあることを、理解する作業が、勉強です。

普段、何もやっていなければ、当然、教科書に
何が書いてあるのかも、解らないでしょう?

目的が分からないから、勉強と言う言葉に、
拒否反応を示す。

もう一回、冷静に考えて。
死ぬほど、「勉強」しても、何も覚えていなければ、
馬鹿にされるだけですよ。
    • good
    • 0

今の季節なら、ちょっと勉強を休憩して外に出て深呼吸してみると良いでしょう。


空気が冷たく、寒く、長くいられないと思いますが、いかがでしょう?

勉強は諦めて肉体勝負、体力勝負のガテン系のお仕事につくという選択肢もあります。そちらも立派だし頑張ればそこそこ稼げる仕事です。
肉体的に自信があれば

暖かい部屋の中でできるお仕事か、寒い中外で肉体勝負で頑張るお仕事か、自分は将来どちらの生活がしたいか、寒い外に出てみて考えるとよいと思います

鳥も弱肉強食の肉体勝負の生活なので、大変だと思いますよ?
    • good
    • 0

やりたくなければやらなくてもいい。


逃げだしたら人生うまくいくこともある。
そういう人はたくさんいる。
    • good
    • 0

寝ます。



そのような状態のときに勉強しても時間だけ過ぎて、
内容は頭に入りません。
    • good
    • 0

1日くらい投げ出して遊びに行っても良いと思う。


オンオフしっかりしていれば大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!