プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人生です。最初はやる気出してやっていたものの全然成績上がらずあと半年です。塾も辞めさせられ自分の金で行くことになりみうやる気が出ません。
勉強していてもどうでもいい感じでFラン行こうかなと思ってます。だけど、第1志望は行きたい気持ちは変わりません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

あきらめなさい。

トヨタの自動車組み立て工場で
働きなさい
    • 0
この回答へのお礼

わけわからん

なら勉強すれば良いんじゃないですか。

はっきり言って迷っているのは時間の無駄ですが、諦めたくなるのはわかります。勉強は向いていない人にはとことん向いていない可能性があります。

しかし、努力を怠ってきた過去の自分自身の罪を悔い改め、歯を食いしばってやるのが浪人生としてあるべき姿だと思いますが。
    • 0

死ぬ気でやるしかないね… それだけだな。

子供がこの時期あなたと同じ状況だったね。

結果、志望校全落ち、Fラン一校だけなんとか受かり今通っています。
志望校も予備校の模試ではA判定ばっかりだったんだけどねぇ…
やっぱり、最後の最後まで気を抜かないで頑張った者が勝てるんでしょう。

この時期は部活動を終えた元々頭の良い子が本気で勉強し始めるから、おそらくそこそこの成績を維持しているレベルでは下がると思うな…
10~12月あたりの模試が一番きついと思う。

浪人当初の偏差値は高かったでしょ?
もしくは、浪人当初はもう一年勉強すれば現役に負ける事なんて考えなかったでしょ?
成績も必ず上がって志望校のレベルも上がると思ったでしょ?

たしかに持って生まれた能力ってあるんだけど、頑張るって人それぞれなのよ… 自己満足で終わっているうちは成績なんて上がりません。
それに気付けた人間が死ぬほどの努力のをして上にいけるんです。

まだまだ甘いね。
人生ずーーーーーーっと後悔の繰り返しになるよ。

死ぬ気で頑張れ!
    • 0