電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。大学2年生です。
私はもともと周りのことを気にせず、へらへらお調子者でした。ですが大学になってから部活の同期の子が凄く周りを気にするタイプでいつのまにか私にもうつってしまい私も周りを気にするようになってしまいました。
その子は、誰々先輩ああらしいよ
誰々先輩、こういってたよなど言ってきて、最初は興味なかったのに興味が湧いてきた自分に腹立ちます。
その子と一緒にいすぎるからだと気づき、今はもう周りは見ず自分だけを見るように、その子の話はほぼ流すようにしています。すこーしだけ距離も置くようにしていました。
自分の性格が変わっていくのが怖いです。
大人になる第一歩だとよく言われますが、、
また前のように戻りますかね?

A 回答 (1件)

あー、なんとなくわかりますね。


わたしも同じよう事があったかも。
しかしその変わっていくことに気づいたからまだいいのでは。
また、わたしも周囲の人が自分に対する評価?とかどう考えているとか
深く考えてしまう時期がありまして、
そんなことを考えていると凄く疲れてきて、、、
ふと気づいたのは、これって一人相撲じゃん!
いくら考えて推測しても、考え過ぎれば妄想wじゃん!
意味ないな~ってなって、それから考えなくても不安にならなし、
適度に考えるコツをつかみました。
つまり考えすぎても意味がないといこと。
あなたもこの考えを取り入れてみればどうでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!