電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熊を殺害してガソリンで放火をさせて集団リンチするとそれでも警察に逮捕される恐れはありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 外国で人間が熊に襲われて大ケガしましたがその恨みに集団で熊の敵を打ち返して思いっきりリンチしていたのをニュースでやってましたり

      補足日時:2022/12/20 12:41

A 回答 (3件)

クマは鳥獣保護法によって、


狩猟により捕獲する場合を除いて、
原則としてその捕獲が禁止されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。外国で許可なく熊が人間を襲いかかっての逆恨みで熊をガソリンでリンチをしたとのニュースがありました。

お礼日時:2022/12/21 08:00

何故焼く必要や集団リンチする必要があるの?



日本では違法行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2022/12/20 21:49

鳥獣保護法違反

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2022/12/20 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!