プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(20代男)はいつも人以上を目指しているのですが、なぜか結果は並以下になってしまいます。

例えば車を所有するということ一つとっても周りは車を所有しているのですが、自分は高級車や外車以外は乗りたくない!みたいな感じでずーっと思っていて買わないでいたら結果として自分は普通の車を所有してる人よりも劣っていたみたいな感じです。

それ以外の物事でも普通にしてる人を横目で見ながら普通なことをバカにして高望みするような気持ちで日々を過ごしているのですが結果標準以下になってしまいます。

正直自分でもなぜ全てにおいて人よりも上を目指しているにも関わらず結果的に標準よりも下回ってしまうのかがわからないです。

自分の希望としては標準よりも高みを目指したいので
どうすればそのようになれるか、またなぜ普通の人よりも高みを目指しているのに並以下になってしまうのか知りたいです。
なにか良い考え方があれば教えてください。

A 回答 (4件)

高い目標を持つ一方で、自己評価が厳しい・・ってのは成功の鍵ですよ。

    • good
    • 0

夢や目標を持つのは素敵なことですがそれに伴って現実的な考え、計画性というものがなさ過ぎるのかな。


計画の途中で自分は並以下だ、自分は劣ってる、なんて悩む人いないでしょ!
    • good
    • 0

消費で「人以上」になりたければ、まずは収入を「人以上」にしなきゃいけない。


それが無理なら、車は「人以上」を目指すけど、それ以外の生活(食事や酒、旅行、衣類、装飾品など)は「並以下」で我慢するなど、メリハリをつけるしかない。
高望みすること自体は成長にもつながるので一概に悪いとは思いませんが、ただただ高望みするだけで何も努力しないなら、周りから馬鹿にされるだけの人になっちゃいますね。
    • good
    • 1

それって、結局、収入?


って事ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!