dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車のタイヤがパンクした時はどうしたらいい?

A 回答 (7件)

自転車を降りて、自転車を押して、自転車屋さんに持って行く。

    • good
    • 1

落ち込んだら。

    • good
    • 0

地元の自転車屋(ホームセンター含む)の地図を作成して近い所へ引いて行く。

(パンクしたまま乗るとチューブ交換となる)
    • good
    • 0

百均ダイ*ーの自転車用瞬間パンク修理剤 (70ml缶で315円)を持ち歩く→なるべく早く自転車屋で修理(1000~2000円+消費

    • good
    • 0

私は、自身で修理します。


まずは、知人にKトラで迎えを頼む。
持ち帰り、パンク貼りします。

近場であれば、引いて帰り修理です。

それが出来ない方は、身近な修理出来る所へ電話して出張修理依頼。
もしくは、引て持ち込みです。

持ち込みなら、パンク貼りは2~3千円位です。
出張は距離によりますが、込で5千円からかと。

手先が器用と思うなら、自身で修理を覚えましょう。
パンク修理キットはダイソーなどで200円位からで
買えます。後は空気入れがあればOKです。
    • good
    • 0

すぐに自転車から降りて、出来るだけ早く修理しましょう。


自分でやれるならそれで良いし、出来ないならパンク修理を受け付けている自転車屋に持ち込んでください。

パンクしたまま乗り続けると、バルブ(空気を入れる場所)に負荷がかかり、必要以上にチューブを傷めます。
最悪、パンク修理どころかチューブ交換になりかねません。
    • good
    • 2

自転車屋さんに持って行って見てもらう方がいいです。


買った店ではなくとも、普通の自転車屋さんやホームセンターの自転車コーナーでも見てくれますよ。
自分で直す事もできますが、もしかしたらタイヤの中のチューブ自体ダメになってる可能性もあるので、そうなると取り替えになるので、お金がかかってもいいならそういう自転車屋さん等に行く事をおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!