dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬の長野県の旅行は徒歩では危険ですか?凍結や雪でろくな目に合わないですか?

A 回答 (4件)

私は毎年厳冬期の長野県北アルプスに


登ってます
当然歩いて。

なので誰でも徒歩で大丈夫しょ。
    • good
    • 0

長野県と言えども南の方は寒いだけで雪はあまり降りませんから。

路面は乾いていて、歩くのに特に問題ありません。
    • good
    • 0

日本海側に近い北の長野市周辺はそこそこの積雪がある年が多いので、注意が必要です。


南の松本市周辺は、年によってはかなり降ることもありますが、通常は雪は降ってもたいした量ではありませんし、好天の日も多いですからあまり気にする必要はないでしょう。ただし、早朝は路面が凍結している可能性が高いので要注意です。
    • good
    • 0

いいえ、きちんと防寒対策、雪対策していれば大丈夫です。

むしろ、ノーマルタイヤのままの都会の旅行者のほうが危険
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!