電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロポーズの言葉「僕と同じ棺に入ってください」
はどうですか?響きますか?

A 回答 (33件中1~10件)

人生の終焉の時のことだけを持ち出してしまったら、どんな人生をいっしょに過ごすのか曖昧なので、あまり『人生』を重視していないのかなと思います。

まず結婚したいとか、いっしょに生活したいって言う気持ちがないとなかなか響きません。叩くから響くのであって『終わりの時』を持ち出したら、心に響くというより一種の『覚悟』を突きつけてるように感じました。
    • good
    • 0

その言葉を言われることに対する感想も、お相手のあなたのプロポーズに対する回答も一言で言うなら、おそらくこれでしょう。


「嫌です。」
    • good
    • 0

明治、大正?

    • good
    • 1

2人入る棺は 特注すれば 出来るでしょうが、


それを処理できる 火葬場は 少なくとも 日本にはない筈。
結婚は 一つの出発点。
それを 終点時の事を云う 神経が 理解できません。
    • good
    • 0

墓ではなく棺?心中させられそう。

怖いかも
    • good
    • 1

相手は驚くと思いますし、それをプロポーズの言葉にする感覚は私にはないですね。




私は独身男性ですが、自分がそのようにプロポーズする気持ちはないです。これから「新たな門出」の申し込みのイメージではないというか。


まず、これからともに生きて、生活していく中での輝きのある言葉にした方がよいと思います。
    • good
    • 1

相手の受け止め方によるけど、私は嫌ですね笑

    • good
    • 0

響かないし怖すぎる。



同じ墓に入るならわかるけど、同じ棺に入るってことは、死んだら一緒に棺に入って火葬されてくれって事でしょう。
人身御供じゃないんだから、怖すぎる。
    • good
    • 0

嫌です。

怖過ぎる。
    • good
    • 1

響かない。


2人用の棺なんて特注だろうし、その棺が入る火葬場を探さなきゃいけない。
そんな面倒なことを自分が死んだ後に誰かにさせる。とか、価格が膨らむとか。
そういう事に考えが及ばない人なんだろうな。と思う。
死ぬことや死後について、すでによく相談しあってるなら、響くかもですね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!