プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼレンスキー大統領がホワイトハウスに到着したときに、奥で敬礼してる制服の人はシークレットサービスですか?
軍服みたいな感じですが
さすがに軍が警備するなんてことはないだろうけど

「ゼレンスキー大統領がホワイトハウスに到着」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    普段から軍が警備するんですか?
    それともゼレンスキーが来てるから

      補足日時:2022/12/22 20:03
  • すると日本の総理官邸も自衛隊が警備してるんですか?
    憲兵とか?

      補足日時:2022/12/22 21:37
  • うーん・・・

    ホワイトハウスで海兵隊は4人だけらしいですが、ホワイトハウスは基本はシークレットサービスが警備してるんですか?
    FBI捜査官も警備しますか?

      補足日時:2022/12/22 21:53

A 回答 (4件)

>日本の総理官邸も自衛隊が警備してるんですか?


いいえ、総理官邸は複数の機関が警備します。
1.官邸の内部は警視庁の総理大臣官邸警備隊
2.邸敷地内の警備は官邸警務官(官邸職員)
総理大臣官邸敷地外の周辺警備は、官邸警備隊と連携している警視庁機動隊の持ち回りです。
つまり、警察と官邸職員が行います。
    • good
    • 0

海兵隊のえりすぐりの隊員です。


>普段から軍が警備するんですか?
普段からですよ。ホワイトハウスでは、大統領がホワイトハウスの西棟にいる間、選り抜きの海兵隊歩哨が入口に立ってドアの開閉を行う決まりになっています。ゼレンスキーだからではありません。
詳しくはリンク先をお読みください。
https://karapaia.com/archives/52194573.html
    • good
    • 0

海兵隊じゃないのかな

    • good
    • 0

合衆国海軍隊の治安部隊の兵士です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!