プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、お世話になっている対面の占い師さんに鑑定依頼しました。
今までも言い当てられてきたことが多いので、今回は交際中の彼氏との今後を相談しました。

言われたことは
「似た者同士でわかりあえて、相性もいいけど、彼もあなたもやりたいことをやるから結婚の縁はないね。秋に遠距離になるということだけど、彼は別についてきたいならいいよって感じ。遠距離も、続けたいっていえばいいよってなるね。今年は2人とも大きな動きがないねよ」でした。

この結果から2か月後に彼が交通事故に会い、怪我を負いました。
案の定、助けが必要だと言われたので、彼の家にずっと泊まりながら仕事以外の時間は看病にあたっていました。

できることは全部やり、自分の体調にも気を付けながら彼を支えていたら、涙を流しながらずっと「ありがとう」と言い、「ここまでやってくれるのは君しかいない。俺についてきてほしい。転勤先で待ってるから」とプロポーズされました。

いつも当てていたのに…と5000円も使った自分に腹が立っています。

占いからわずか1か月後でしたが、このように事故や転機?はやはり当てられないのでしょうか?

A 回答 (7件)

ほとんどの人が占いを求めているのではなく、預言を求めていることに気が付いていない。

そして占い師も自分が何のために占いをしているのかわかってはいないんです。とくに街の占い師レベルはね。
よく当たる占いというのは当たらない占い、人生がより良くなる占いです。つまり「当たる占い」があるのではなく、「占いで人生がより良くなる」ということなんです。
被占者も占い師も当たりハズレで一喜一憂しているなら、それは占いではなく「占いごっこ」ですから、当たる占いなどあろうはずもないってことです。遊びだから当たったり外れたりがあるから楽しいんでしょ。

もともと占いは五穀(米、麦、アワ、ヒエ、豆[日本書紀])の生育を予想したもの。だから「米は3分、アワは6分の出来」と出れば米を減らしてアワを多く育てるみたいなことをしていたんです。今でも五穀占い流行っている神社があります。米が不作だと言われて米ばかり植えて餓死しそうになって喜ぶ人はいません。

米を減らしてアワを植えれば餓死者が出ない。だから米を植えた時の被害を知る由もない。或いは米とアワを植えたから苦しまずに済んだ。ということになるのが「占い」です。
    • good
    • 0

未来の事は、確定して居ないのだから、


良く当たる占い師など、この世には居ない。

良く、当たるのは、占いを信じて、そのような行動をするからで有る。
人は、暗示にかかりたい生物なのだよ。

だから~
大日本帝国万歳~~
天皇陛下万歳~~

ヒトラー万歳~~

〇〇教万歳~

等と、思い込むのだよ。
_

もう一度、言う
未來は、確定して居ない。

阪神淡路大震災
東日本大震災

ロシアによる、ウクライナ進攻

これらで、どれだけの人々が、予期せぬ出来事で、苦しめられている?

_

ただ、このような、予期せぬ天災等が無ければ、人の運命は、ある程度は、予測可能で在る。

_

面白いコトワザを、教えて差し上げよう。

詐欺師、弁護士、占い師
これを、無責任な、天下の三士と呼ぶのだよ。
____________________

私も、逆転地蔵の逆転占いを始めた。
ま~
私のは、その人物の過去の生き方と、未来の生き方で、人の運命は変わるって、教えるだけだけどね。

それと、大事な事は、人の運命は、自分一人では、変えられない。
人の運命は、出会った人物と、どのように関わるか?
関わらないか?

つまり、人の運命は、自分で決めているようで、実は、案外と、他人様次第なのだよ。

現実に、貴殿の運命も、彼氏次第で、変わって居るだろう。

これが、証拠で有り、歴史の事実で有る。
__________________

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い
ゆえに、極めると逆転する。
これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。


では、この辺で

御機嫌よう   ♪♪(=^・^=)♪♪


By 逆転地蔵
    • good
    • 0

占いも占いの種類や占い師の力量により


当たらないことも多々有ります
要は色々な占いで鑑定してもらうことです
    • good
    • 0

占いは当たらないから占いなのです。


何の根拠と言える根拠も論理性も有りません。
当たったと言っているのは御都合主義の思い込みであり、その様に思い込むよう誘導
されているだけ。
錯覚です。
統計学が云々と言う人も居ますが、それは間違いです。
統計の使い方を間違って居ますし、間違って居るのを知りながら意図的に利用して居るだけ。
上手く使えば説得力を持ちますからね。
占いは口八丁。
占いが当たるのと言うのであればそこに社会的責任が生じますので野放し状態には
されません。
国家資格なり何らかの規準が設けられるでしょう。
    • good
    • 1

当たるわけないじゃん。


先の事が当たるなら、占い師はみんな宝くじの1等当てられるはずだよね。
そんな神様みたいな能力を普通の人間がもってるわけないです。
占い師ってのは、その人の心の支えになる助言をするだけですから
当たるとか、当たらないとかの話しはまた別問題です。
占い師をそのように見てはいけません。
    • good
    • 1

占いは確率と統計に基づく一般論を述べているだけ


当たる確率が多少高いかもしれない、というだけの事です
血液占いや星座占いの如く、根拠ゼロの占いも多い
真面目に考えるような事ではありません
単なる人生の楽しみ
    • good
    • 1

人の生末は、誰にもわかるはずはありません。



努力をしない人は、宝くじを買って夢を持つ、これと同じです。
偶然を夢見て、その賛同を得たい、と言うだけです。

努力する人は、その裏付けが欲しいだけです。
それが一致すれば希望が持てるし、
努力が成功すれば、占いを信じて、より頼るようになります。

占いは、そんな人間心に寄り添っての行動なんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!