初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

こんにちは。四月に入学したばかりの娘が学校に行きだして、かなり咳き込むようになっていてちょっと心配です
昨日も39度近くの熱をだしまして、ここ四日ぐらい咳がとまりません。学校生活が慣れないのもあると思いますが、
食事などもまだムラガあり、すごく心配です。今日の朝は
熱が下がりだいぶ落ち着いてますが念のため休ませています。近くの病院などもいつもきちんと診察してもらえないので、どうしたら良いか対処に困ってます。部屋の中を少しでも心地良くするために空気清浄機なども活用してますが・・

A 回答 (2件)

ご入学おめでとうございます。

勝手がわからないところで体調を崩されて大変ですね。

さて、どちらにすんでいらっしゃるかわかりませんが、テレフォンサービスをご利用になられたらどうでしょう。

東京都の場合以下のようなものがあります。
広域的な休日診療や夜間診療(眼科・耳鼻科・歯科等)については、東京都消防庁テレフォンサービス(TEL:042-521-2323)へ
その他は、ひまわり[東京都保健医療情報センター] (TEL:03-5272-0303)へ。

また、休日・夜間の診療案内(24時間)と医療相談(平日昼間)をおこなってくれる東京都保健医療情報センター 03-5272-0303 もあります。

地域がわからないので、違う地域でしたら検索サイトでも地域名を変更するだけで見つかると思います。

先日、東京都消防庁テレフォンサービスを利用したのですが、症状を伝えたところ救急車を出しますので救急隊員と相談して病院は決めてください。と言われました。
同じように近所にはろくな病院がなかったのでそのようなことを伝えたのですが希望は聞き入れてもらえるようです。

娘さんが早くよくなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。うちは都会ではないのですがとても参考になりました。私の住むところは夜などは
当番なのでちょっと大変です。ありがとうございました

近くの病院できちんと診察してもらえないのなら、きちんと診てもらえる病院を探しましょう。

もう1年生なら、うがいも上手にできるのでは?うがいも効果的ですし、熱がなければ耳鼻科に行って、吸入器などしていただくと楽かもしれません。
新学期、子供にはストレスが多いです。頻尿になったり、下痢をしやすくなったりそういう子供も周囲にいましたが、きちんと病院に連れて行っていましたよ。

うちの子も新一年生です。心配なお気持ちは分かります。
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事で助かります。地方にすんでいるので病院の数が少ないので大変ですが、少し遠くでもがんばって行かせようと思います。油断できませんけどね、ありがとうございました