Servlet/JSPをローカルでテスト環境を持っているのですが、ローカルで実行できる動作をサーバにあげて実行したいのですが、実行できません。
Tomcat5とMySQLを使いショッピングカートてきなものを使いたいのですが、動作させるには、どのようにしたらよいのでしょうか?
見当もつかないので、どなた様か教えていただけないでしょうか?
また、サーバといっても@niftyのwebサーバなのですが、コールセンターに電話で確認したところ、実行することは可能だとの回答をいただきました。
お教えしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>どこにも載っていません・・・・・・


>やはり@niftyの環境がわからなければ
>無理ですよね(汗
ええ。まぁ。その通りですけど。(^^;A
コールセンターの人はなんか言ってませんでしたか?

>perlかなにかで作ったほうがはやいですかね?
う~ん。自分はperlを知らないのでなんとも言えませんが…

java、perlどちらにしても実行環境がちゃんとないと無理ですので、そこら辺を@niftyに聞くのが1番早いかと。
サーバーがどこにあって、何を使ってて、一般ユーザーが使っていいのはどこか…って。

というより、@niftyにサーブレットの実行環境、DBがあって、そこにWEBアプリのデプロイやDBのテーブルの作成などを自由にやらせてくれるとは思いませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり諦めて違う方法を考えようかと検討してみます。

お礼日時:2005/04/13 12:21

@niftyの環境はどうなってます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにも載っていません・・・・・・
やはり@niftyの環境がわからなければ
無理ですよね(汗
perlかなにかで作ったほうがはやいですかね?
まだまだ勉強不足で大変申し訳ありません。

お礼日時:2005/04/13 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q折りたたみテーブル(バタフライテーブル)

折りたたみテーブル、バタフライテーブルなどと呼ばれるテーブルの購入を考えています。

↓↓こんなのです↓↓
http://www.akitamokko.jp/item/table/t541.html

【質問1】
なんとなく危なそうにも見えますが、使っているときに折りたたみ部分が落ちてしまったり、折れる部分の汚れが掃除しにくかったり、などの不都合はありませんか?
実際にお使いしている方にご感想をお聞きしたいです。

【質問2】
希望してるのは、↑URLのより大きいサイズなので、探しているところのですが、サイトがありましたら紹介して下さい。

Aベストアンサー

以前使っていましたが現在は処分してしまいました。

写真の物とは少々違うので参考程度ですみません。大き目の4人掛けの四角いテーブルでした。椅子も収納できないと意味がないと思い、テーブル真ん中に4脚の付属の折りたたみ椅子が収納できる物です。

質問2に先にお答えしますが、ネットショップではなく通販のニッセンで購入しました。

質問1.折りたたみ部分が使用中に落ちてくる事はありません。広げた際、足となる支柱(?)も広げてテーブル下に固定しますが、小さな金具が付いていてロックできました。掃除しにくいこともなかったです。

私が処分した理由は、
・(商品にもよりますが)広げて使用中の足のガタツキが直らなかった事。全ての足が接地する様に調節するネジ式の調整金具が付いていましたが、最大限に伸ばしても直りませんでした。購入後すぐは良かったのですが、使っていくうちにガタツキが出たようです。

・リビングの狭さを有効に利用するために購入しましたが、いちいちしまう事が毎日のことなので面倒になってきた。

・付属の折りたたみ椅子の座り心地の悪さ。

以上の理由です。

毎日これで食事をし、毎日折りたたんで収納しようとしたのでダメだったかもしれません。目的が普段はそのまま使用していて、来客がある時だけコンパクトにしまうつもりなら便利なアイテムかなぁと言うのが感想です。

以前使っていましたが現在は処分してしまいました。

写真の物とは少々違うので参考程度ですみません。大き目の4人掛けの四角いテーブルでした。椅子も収納できないと意味がないと思い、テーブル真ん中に4脚の付属の折りたたみ椅子が収納できる物です。

質問2に先にお答えしますが、ネットショップではなく通販のニッセンで購入しました。

質問1.折りたたみ部分が使用中に落ちてくる事はありません。広げた際、足となる支柱(?)も広げてテーブル下に固定しますが、小さな金具が付いていてロックで...続きを読む

QJSPやServletはアクセス後最終的にサーバOSネイティブファイルでサーバに保存されるのか

 Servletはアップロード時にすでにclassファイルでサーバに保存、JSPはアップロード時にjspファイルで1回目のアクセス時にjavaファイルが作成(そしてサーバに保存)されさらにclassファイルが作成(そしてサーバに保存)されることは理解しました。
 classファイルとなったあとさらにHotSpot VMなどでサーバOSネイティブファイル(Windowsサーバならexe形式?)にコンパイルされサーバに保存されるのかどうかが分かりません。
 アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HotSpot は Java VM に組み込まれて動くものです。で、ネイティブコードはメモリの中にあるだけでどこにも書き出しません。(というか、書き出していたとしてもその仕様が公開されていません。普通はファイルの読み書きは遅いのでわざわざそんなことしないとは思いますが)。

Q折りたたみテーブル

キッチンの作業スペースがとても狭いので、折りたたみのテーブルとかあればいぃだろうな、と思っています。

条件
1、高さが80cm前後
2、折りたたみがすごく楽
3、なるべくコンパクト(まな板が置けるくらい)

こんな感じのテーブルを知っていたら(売っていたお店など)教えてください。(^^)

Aベストアンサー

ホームセンターに行けば、それくらいの小さなテーブルが販売されていますよ。もちろん、店舗によって違うでしょうけれど…。
もともとは読書用とか、そんな用途のものだと思いますけれど、折りたたむことができるものがありますので、根気よくホームセンターを回ってみればいいかと思います。
私が知っているので、大きさは、小学校などに置いてある勉強机を、縦に半分に切ったくらいの大きさでした。

QWTP,JSP,Servlet

WTPを使って開発をしています。
設定まではうまくいきました。
一応環境をお知らせします。
・WindowsVista
・WTP
・Tomcat6.0
・Java6.0

○実現したい事
JSP画面のフォームから送信ボタンでServletを呼ぶ。

○困っていること
JSP画面からServletが呼べない。
どうも
<form method="post" action="com.Servlet">
のactionの指定が間違っているようです。

○ソース環境
JSP : ルート/WebContent/JSP画面
Servlet : ルート/src/com/Servlet.java
class : ルート/build/classes/com/Servlet.class

○エラー
HTTPステータス 404 - /ルート/com.Servlet

Actionの指定をいろいろと試したのですがダメでした。
Sevletの代わりにJSP画面と同じフォルダ内の他のJSPファイルを指定したらうまくいってます。

情報が足りなかったらすいません。
どうぞよろしくお願いします。

WTPを使って開発をしています。
設定まではうまくいきました。
一応環境をお知らせします。
・WindowsVista
・WTP
・Tomcat6.0
・Java6.0

○実現したい事
JSP画面のフォームから送信ボタンでServletを呼ぶ。

○困っていること
JSP画面からServletが呼べない。
どうも
<form method="post" action="com.Servlet">
のactionの指定が間違っているようです。

○ソース環境
JSP : ルート/WebContent/JSP画面
Servlet : ルート/src/com/Servlet.java
class : ルート/build/classes/com/Servlet.clas...続きを読む

Aベストアンサー

サーブレットを作成した際、web.xmlにサーブレットが自動登録される。その値がどうなっているか確認してみる。web.xmlには<servlet-mapping>というタグがあって、そこに<url-pattern>というのがある。これが、公開されるURIになる。これの値をactionに指定すればいい。

ちなみに、クラスファイルの配置場所は気にしなくていい。WTPはビルドされた生成物の配置場所が特殊で、一般的なサーブレットの作法とは異なっている。だから、これは逆に下手に触らないほうがいい。

Qテーブルの折りたたみ脚の金具

子供のままごと用のテーブルを木材で作成します(テーブル寸法 400×300mm、高さ300mm)。
折りたたみの脚にしたいと思っていますが、大きなテーブル用の金具はあるのですが、
このような小さいテープルに合う金具をご存じの方はおられませんか??

Aベストアンサー

ままごと用とのことで、その足を広げたりたたんだりの操作もお子さんがされる場合もあるとの前提でのアドバイスです。

専用の折りたたみ用の金具は足を広げた際の固定の堅牢さも求められるがために、言い換えると足を広げた段階で何らかの形で固定され、足をたたむ際にはその固定・ロックを解除する操作が必要な物が多く、小さなお子さんには力や手順などから操作もむずかしいかと思います。

簡単に図面を書いてみましたが、足の根元に別な三角、四角の板を蝶番で取り付けることで簡易的なストッパーとして機能させられます。

図のように左側の2本組み足から反対側の2本組み足まで細長い板を一本取り付けてあげればワンモーションで両足ともロック・解除ができますし、片方ずつ別々に2カ所の板でのストッパーでも良いわけです。
天板を上、足を下にしたまま足を開けばストパーが下がり自動的にロックが掛かりますし、たたむときだけ図でいう真ん中に横方向に渡してあるストッパーを倒してから(あるいはテーブルそのものを起こせばストパーが倒れますので)足をたためばいいわけです。

わかりますかね?

QEclipseでServlet/JSP

エクリプス2.0.2を使っていますが、Servlet/JSPを使った開発でひとつ疑問があります。
ちなみに、
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/eclipse03/eclipse03.html
で各種設定いたしました。
JSPを作成するのは問題ないのですが、
Servletのクラスを作るときに、新規→クラスで、ソースフォルダがプロジェクト名か、j2srcのどちらかしか選択できません。コンパイルして、そのクラスをclassesに移動してやりましたが、それを実行するときに、
http://localhost:8080/myWeb/servlet/Hello
とすると、Helloクラスをダウンロードするような形になってしまうのです。URLはなんパターンか変えてやってみましたが、できません・・・。
どうすればうまくサーブレットを作って実行できるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どんなむちゃくちゃをやったとしても、
/WEB-INF/classes 以下に配置したクラスを
ダウンロードするようなことにはなりません。

ダウンロードが開始されてしまうのは、
環境のせいではなく、もしかしたらプログラム中の
response.setContentType の箇所に誤りがあるから
かもしれません。

そこの一文を見せてもらえませんか?

Q折りたたみテーブルの脚はどこで買えば?

キャンプをする時にテントの中で使用する小さな折りたたみテーブルを自作しようと考えていますが、折りたたみの脚をどこで買えばいいかわかりません。ご存知の方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、ホームセンターに売っているはずです。
ウチの近くのところは売っています、そこに限って言えば。
高さ(長さ)も種類がありますが、ちゃぶ台程度の高さが主流で、イス用テーブルの高さはあまり無いようです。
あまり、カッコイイ感じのは無いようです。
わたしは、テーブル天板用として売っている板(集成材で角も丸くできている)に足をつけて作りました。

QTomcat Servletが動きません

『Javaへの道:Tomcat』のページを参考に同じようにやってるのですが、
JSPはうまくいくのですがServletがうまくいきません。
(長文になります)

参考ページと私の環境で違う点
Windows XP Home → XP Pro
Tomcat 6 → Tomcat 7
JDK6.0 → JDK6.23
ポート8080 → 8081

以下のファイル、フォルダを作りました(参考ページそのままです)。
C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 7.0\webapps\javaroad\jspdir\HelloJsp.jsp
C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 7.0\webapps\javaroad\WEB-IMF\classes\HelloServlet.class
C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 7.0\webapps\javaroad\WEB-IMF\web.xml
C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 7.0\conf\Catalina\localhost\javaroad.xml

--↓↓HelloJsp.jspここから↓↓--
<HTML>
<BODY>
from JSP source<br>
<%= new java.util.Date() %>
</BODY>
</HTML>
--↑↑HelloJsp.jspここまで↑↑--

--↓↓web.xmlここから↓↓--
<?xml version="1.0" encoding="ISO-8859-1"?>
<web-app xmlns="http://java.sun.com/xml/ns/j2ee"
xmlns:xsi="http://www.w3.org/2001/XMLSchema-instance"
xsi:schemaLocation="http://java.sun.com/xml/ns/j2ee
http://java.sun.com/xml/ns/j2ee/web-app_2_4.xsd"
version="2.4">

<servlet>
<servlet-name>Hello</servlet-name>
<servlet-class>HelloServlet</servlet-class>
</servlet>
<servlet-mapping>
<servlet-name>Hello</servlet-name>
<url-pattern>/Hello</url-pattern>
</servlet-mapping>

</web-app>
--↑↑web.xmlここまで↑↑--

--↓↓javaroad.xmlここから↓↓--
<Context path="/javaroad" reloadable="false"/>
--↑↑javaroad.xmlここまで↑↑--


JSPを起動
http://localhost:8081/javaroad/jspdir/HelloJsp.jsp → 正しく表示される

Servletを起動
http://localhost:8081/javaroad/Hello → ステータス404
The requested resource (/javaroad/Hello) is not available.


<気になる点>
1.Tomcatを起動するためStratボタン押しても1回では起動せず、2~3回で起動する。
 1回目のときcommons-daemon.2011-01-15.logにこんなログが出る。
 [2011-01-15 23:01:16] [error] Pid file 'C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 7.0\logs\tomcat7.pid' exists
 [2011-01-15 23:01:16] [error] ServiceStart returned 1

2.servletクラスは正しくコンパイルできているのか


状況を詳しく説明しようとして長々と書いてしましたが
Servletを表示するにはどうしたらいいでしょう?
足りない情報があれば追加します。

『Javaへの道:Tomcat』のページを参考に同じようにやってるのですが、
JSPはうまくいくのですがServletがうまくいきません。
(長文になります)

参考ページと私の環境で違う点
Windows XP Home → XP Pro
Tomcat 6 → Tomcat 7
JDK6.0 → JDK6.23
ポート8080 → 8081

以下のファイル、フォルダを作りました(参考ページそのままです)。
C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 7.0\webapps\javaroad\jspdir\HelloJsp.jsp
C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 7.0\webapps\javaroad\W...続きを読む

Aベストアンサー

> C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 7.0\webapps\javaroad\WEB-IMF\classes\HelloServlet.class
> C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 7.0\webapps\javaroad\WEB-IMF\web.xml

× WEB-IMF
◯ WEB-INF

タイプミスですかね?

QDIYテーブルの折りたたみ脚について

天版を蝶番で付けて真ん中を繰り抜き、七輪テーブルを作成しました。
現状は、余っているキャンプ用テーブルの脚をガムテープで固定しています。
ユニフレームの焚き火テーブルと同じ高さの折りたたみ脚を付けたいと思ってますが良いアイデアもしくは脚の販売先はありますでしょうか?
焚き火テーブルの高さは37cm、七輪テーブルの天版の厚さは約1.5cmなので、最低でも35cmの脚が必要になるかと思います。30cmの脚は結構見かけるのですが・・・。

Aベストアンサー

市販品にこだわらず、木などで作れば高さ自由ですよ。

1)別板を2枚クロスさせて天板を置く
2)蝶番つけて折りたたみ足にする
3)ナット埋めてねじ込みにする
4)テーブルを箱型にして、七輪+火種のケースとしてもそのまま使う

↑これらは高さの微調整にはアジャスタフットなりが必要ですが、
こういうの↓はアジャスタ機能もってますね

5)パイプの入れ子構造にして、内パイプは外パイプとねじ止めする。
 または外側の先端に割りをいれておいてクランプやホースバンドなどで締めて内パイプを固定する
6)天板の下にハの字形に広がるように左右脚をつけて、間をロープでつないで開き具合を調節する


ま、私なら4か6にしますね。
6のみ、簡単に絵にしておきます。

QServletとJSPの使い分け方

いまだにサーブレットとJSPの使い分け方がよくわからないのですが、みなさんはWebアプリを開発するときってどういうふうに使い分けてますか?
ネットでいろいろ調べたときに、やろうと思えばサーブレットでできることはJSPですべてできるとか書いているサイトがありました。その逆も。
使い分けのポイントを教えてくださ~い!
あとできればEJBも・・・。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「できること」には本質的に大きな違いはないです。
ただ、「何をしたいのか」によって「やりやすさ」が
変わってきます。

実際のソースコードは見たことがおありだと思いますが、
Servletは「プログラムを使ってWebのページを生成する」
という感じで、
JSPは「Webページの中にところどころプログラムを挟み込む」
という感じになります。

このことから、そのWebアプリでやらせたい処理本体
(ビジネスロジック)はServletで行い、それをどのように
ユーザに見せるのかという画面デザインについては
JSPで作ることが多いようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報