電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人に優しくしていたら、それが自分にも返ってくるのでしょうか?

A 回答 (38件中31~38件)

見返りを求めて優しくすると、期待以下の優しさしか返ってこないですよ。



対価を求めない優しさ、自分にとって大したことないよ。ってレベルの優しさなら、期待以上が返ってくるかもしれません。
    • good
    • 1

あぐらかく人もいれば


当たり前のように思う人もいれば
感謝する人もいれば
余計なお世話と感じる人もいれば
好意をもつ人もいる
怒る人だっているよ
    • good
    • 1

江戸時代から、


『情けは人の為ならず』と言われています。
    • good
    • 2

人に優しくすると、双方の脳内でオキシトシンが分泌されて、両方とも幸せになります。

    • good
    • 1

人に優しくすることに見返りは求めないことです。


そうしていれば、必ず帰ってきます。
    • good
    • 0

返ってこないです



見返りを期待せずにありのままの心で接する事

人生は幸運の方向に向かいます♪
    • good
    • 0

これって お金と同じです



倍に なって返る事もあれば 減って返る事も 同額の場合もあります・・
    • good
    • 0

短期的な見返りを期待では、逆に嫌われます。



人の役に立つだけで、自分は嬉しい、という所まで成長しましょう

光をともす者をこそ♪
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!