アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の話です。少し長くなります。

彼氏が夜家に来て明日どっかで勉強しようと言われ、いいねと言ってそのつもりでいました。しかし次の日彼の友達から野球の誘いが来たらしく、私に何の断りもなく俺野球行くからと言って家を出て行こうとしました。勉強するんじゃないの?と言ったのですが黙ってスルーされ、止めることできないなと思ったのでその場はそのまま何も言いませんでした。

その夜今日やっぱ傷ついたとLINEで送ったら、次の朝ごめんの一言だけ来て、あれってドタキャンじゃん私のことどうでもいいって思ってるみたいで悲しくなると送りました。そしたら二日間ほど音信不通になり、ごめん今喧嘩とかする気分じゃなかったと返信が来ました。喧嘩とかじゃなくて話し合いがしたいんだけどと言ってその夜電話したら俺に謝って欲しいの?と不機嫌で逆ギレ口調。あれってドタキャンじゃん野球行くにしても一言ごめん野球行ってもいい?とか普通断り入れない?と言ったら次からそうすると言ってましたが終始不機嫌で、最終的に明日学校あって早いからと言って切られてしまいました。彼氏の態度からして自分は悪いと思っていなさそうです。私が小さいことで怒っているのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 大学生です汗 彼は就活中で就活中にそういうこと言われたからすごい嫌な気分になったとか言ってたんですけど…

      補足日時:2022/12/25 07:25

A 回答 (5件)

そんな失礼な彼氏は、


ほっときましょう。
    • good
    • 0

№3です。


補足読みました。

就活中というのは、活動期間中である事を言っているのか
あなたが苦言を呈した時が、丁度就活中だったのか
どちらの意味ですか?

前者であれば、例え就活中であろうが何であろうが
言い訳にもなりませんよ。
それを本気で言っているなら
あなたの彼は頭がとても悪い人とか
論理的な話ができない人
問題解決能力が低い人になると思います。

後者であったとしても
「今就活中なので、後できちんと話を聞くから」
とでも言えば済む話で、これも同じく
問題解決能力が無いとか、下らない言い訳とか
責任転嫁のレベルになります。

先の回答通り、彼の事はきちんと見直して
今後どうするか判断する事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…何回もありがとうございます。

お礼日時:2022/12/25 17:07

いやいやいや、完全に彼が悪いですよ!



まさに
>野球行くにしても一言ごめん野球行ってもいい?とか普通断り入れない?
この通りです。

これはどちらが良いか悪いかという次元では無く
彼が非常識とか子供のレベルだと思います。

勉強という事ですから、学生さんだと思いますが
高校生であったとしても痛いレベルで
彼がこのまま変わらないのであれば
あなたがとても苦労すると思いますので
別れる事をオススメします。

彼の良い部分もあると思いますが
改めて彼の長所と短所を見直し
暫くはきちんと彼を見極める様にしてください。
    • good
    • 1

彼は「男の事情」を分かってくれ、という感じではないでしょうか。

それに対してあなたは、「道理」でものを言っているので、彼はまともなやりとりが出来ないのだと思います。
    • good
    • 0

圧倒的に彼が悪い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!