プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕プレでこれはどう思いますか

お互い30過ぎです。
期間としては一年半ほどです。

昨年のお互いの誕生日にはそれぞれ旅行や、ホテルでサプライズなどを行いました。

今年はコンビニのお菓子を貰いました。
こんなもの相手に渡す神経が考えられないです。
貰わないほうがマシです。


貰ったらどう思いますか?

A 回答 (3件)

あげないほうがマシと思うなら相手にそういえばいいです。


私が彼女だったら、じゃあ二度とプレゼントあげないね。っていって話は終了です。
お金使わなくていいならそれにこしたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、相手に言いましたよ。

お礼日時:2022/12/25 04:34

プレゼントって気持ちの問題ですよね。

私はうまい棒1つでも嬉しいです。
付き合いはじめはサプライズとか旅行とか良いかもしれませんが、毎回そういうのをされたら正直面倒です。
同じくらいの価値のものを自分もあげないといけなくなるし、結構気持ち的に負担が大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの問題ですよ。うまい棒一本なんてあげるほうの常識を疑います。
それで素直に喜べるって純粋なんでしょうね。
別に私は盛大に祝えといってるわけではありません。コンビニ菓子ならあげないほうがマシです。

お礼日時:2022/12/25 04:19

ないなと思います。

結婚20年過ぎでもないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。

お礼日時:2022/12/25 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!