プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学一年生です。お金を貯めて、大学生のうちに10日間ぐらい海外で一人旅したいと思っているのですが、どこの国がおすすめでしょうか?
条件としては以下の通りです。
①自分の価値観が変わるような経験がしたい
②絶景が見られる
③他の国に比べて比較的マイナーな場所

A 回答 (8件)

単に、日本人が通常観光などで近寄らない場所に行けばいいと思いますが、過去に質問者がどんなところに行ったか分からないと、今すぐにはア

ドバイスできません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私はグアム、オーストラリア、韓国に行ったことがあります。よろしくお願いします。

他の国に比べて比較的マイナーな場所というとたいてい中南米ですが、人によって何が絶景かは違ってくるでしょう。

南米のボリビア西部にあるウユニ塩湖は絶景と言われていますが、日本にも同じようなところがあり、海が広がっているだけなので価値観が変わるかわかりません。都会に慣れている人には楽しみがありません。

アイスランドの氷河の洞窟はとにかく寒くて、交通費もそうですが耐寒具にもそれなりの装備が必要でお金がかかります。これは人生観が変わりましたね。

身近なところではインドネシアのレンソイス・マラニャンセス国立公園のイジェン火山が珍しかったです。
溶岩が青緑色で珍しかったですが、色が違うというだけで、鹿児島の桜島と変わりません。

ブラジルの砂丘も太陽光によって色が変わってきれいでした。
    • 0

スイスのマッターホルン。

登山鉄道に乗ってみて下さい。

マイナーと言えるか微妙ですが、絶景は見えます(^-^)v

私は普段都会に住んでいるので、大自然の中へ行くと、小さなことなんてどうでもよくなり、価値観が変わります♪
    • 0

インドに行くと価値観が変わるとよく言われます。

• 0

インドでバックパッカーをすると人生観が変わると言われています。

インドが大好きになる人と大嫌いになる人に分かれるそうです。
    • 0

ブルキナファソでしょうね。

• 0

>私はグアム、オーストラリア、韓国に行ったことがあります。

海外経験がゼロではないという事ですね(とても大事なポイント)。
順当に個人旅行経験値を積み上げるなら次は東南アジアかな、という気がします。極端な背伸びは危険だし、後が続かないです。
タイ、マレーシアあたりが個人的にお勧めです。

インドは個人旅行経験をある程度積んだうえで「実力試験」として挑むべき国だと思います。
危険ポイントの「傾向と対策」に関する事前のリサーチ、滞在中の飲食に関する絶え間ない節制、その上で不測のトラブルに対する臨機応変な対応(度胸含む)。
    • 0

この条件だと、比較的安全なのは北朝鮮でしょう。

その他、西アフリカ地域の国々も該当しますが、発言行動に注意できれば北朝鮮の方が未だ安全です。
    • 0