電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来的にお金はいっぱい欲しいし、幸せにもなりたいが勉強はしたくないと思うのであれば大学に行くべきでは無いですよね

A 回答 (20件中1~10件)

お金はいっぱいというのが、どのラインかによる。



普通の正社員で実家暮らしにすれば、年収200万前後でも30歳頃に貯金1000万は可能性アリです。
毎月家にお金いれるタイプの実家暮らしでも、趣味への出費をおさえるなど、その他節約すれば、可能です。

元々物欲薄かったり。
友人と出かけるのが少ない(友人が少ない)とか。
あとは余った額を貯金じゃなく、最初から月の貯金額分を別口座にとかでも。

実際そういう人もいます。
    • good
    • 0

前提となる条件が人間社会を否定する内容なんです。


ならば、べき・・・というより、・・・・するだけ、という内用なんですけどね。
    • good
    • 0

学歴ではなく、才能を磨くべきです。

 

しかし才能を磨くことで知性が必要なら大学で学ぶべきです。
    • good
    • 0

大学いかなくとも収入の高い仕事につけるのであれば、そこで頑張って働くのが確かに近道のような気がします。



どんな仕事かは思いつきませんが。
    • good
    • 0

夢はいいけど、どうやってお金を稼ぎ、どうやってあなたの考える幸せになるのか??その具体的な手段しだいじゃないですか。



そのためには、おそらく勉強も、学歴も必要だというのが一般的だと思いますが、そうではない、自分は、別の手段があるというなら、別に人に同意を求める内容ではないと思います。
    • good
    • 1

人間社会を否定してしまうなら・・・・。


・・・べき、はほかにあるんですけど・・・・。
    • good
    • 0

大学に行ける機会があるのなら、勉強したくないと理由だけで行かないのはもったいないですし、


その考え方のままですと、お金も寄ってこないうえに、幸せなのに幸せという事に気づけないですよ。
    • good
    • 0

将来、お金を得て幸せになるための方法や知識を学びに行くのです。


恋人に出逢う場かもしれません。
私の時代、大学へ行くべきかで、
親は今の世、「大学くらい出ておけ」とか
就職先も大学卒業者を対象に求人していました。

だから大学は人生を生きるための必要十分条件でした。

大学はとても忙しく私は課題をこなすために朝7時に家を出て夜遅くまで勉学に励みました。学費や生活費は皆親が出してくれました。
アルバイトはする暇がまったくなく、ただ、もう学生活に明け暮れた青春でした。

勉強が嫌いといいますが、勉強の種類にもよるでしょう。
好きなことなら夢中になれませんか。

    • good
    • 0

>将来的にお金はいっぱい欲しいし、幸せにもなりたい


これを明確にする将来の職を決めており、自他ともにその可能性が十分あることがハッキリしているのなら、大学は時間の無駄です。
すぐにでも修行に入るべき。

そうでない場合は、大学がそれを達成するための最短ルートかつ簡単。
これを受け入れないのなら、お金や幸せは遠のきます。
    • good
    • 0

勉強したくないのに勉強する場所である大学に行く必要はありません。

ただお金が欲しければ、稼ぐための勉強、幸せになるための学びは必要です。その努力すら厭うのであれば、何も得ることは出来ません。あたりまえですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!