プロが教えるわが家の防犯対策術!

総合学科に通っている高校二年生です。今まで進路について何も考えていなかったのですが、情報系の国立大学に通いたいと思いました。しかし、総合学科ではほとんど推薦で行くため、一般入試に必要な勉強は独学でするしかないんです。成績的に推薦が取れない訳じゃないですが、あまりいい所に行けるとは思えないので勉強しようと思いました。しかし、塾に行くお金はなく、しかも今からとなると、勉強が間に合わない気がして焦りで何から始めていいのかわかりません。教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

高校の担任に相談しましたか?


未だ2年生なら、時間はあります。
    • good
    • 0

焦るのは何をするにも空回りで無駄。


大事なのは、情報系で学んだ後でどうするかです。そのイメージを作るのが先。イメージさえ明確になれば、必然的に、寝る時間も惜しくなるので、楽勝ですよ。
まだ、二年生で気が付いて良かった。
大学生になっても、就活で何をしたいか分からないのが大勢います。
がんばれ!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!