アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20半ばです。私は◯歳だからこうならないと、と言う考えに全く理解できません。

今でも夜遊びはしますし、夜遊びと仕事、どちらも諦めたくないのでどちらも全力でこなせるよう体力作りをしますし、ひざ上のミニスカも履きます。まだまだ日本国内飛び回る予定ですし、毎日楽しく生きています。

ですが、やたらと年齢を気にする方がいますよね。その年なら結婚を意識しないの?など。子供がすごく苦手だし、家庭におさまりたくない、老後は孤独だろうからある程度の老人ホームに入るためお金を貯めると言うと引かれます。

自分自身を変えはしませんが、こう言う◯歳ならこれは卒業しなきゃ!みたいな人で人にも言う人ってなんなのでしょうか?世間体を気にして生きているのですか?

A 回答 (2件)

他人から見て可哀想に見えるから忠告しているのだと思います。

本人は気にしないとミニをはき元気で楽しんでいても、おばさんが無理をして若作りをしているように見えているのかも知れません。大屋昌子やアパホテルの社長看たいにね
気にしなくていいとおもいます
    • 0

世間体を気にしているというより、世間(そんなものが本当にあるかは知りません)が期待するようなふるまいをするのが当然、という考えなんでしょうね。

そういうの気にしても意味無いです。
私もいろいろなひとにあれこれ言われましたが聞き流していました。
    • 0