アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生が何も楽しくないです。楽しいことなんてありますか?
「些細な事を楽しめる心を持て」なんて言われるけど、何も楽しいことなんて無いんだから楽しめるわけない。

もう10年以上自然に笑った記憶が無い。
お酒を飲む人は何か楽しそうに見えるけど、お酒が嫌いだし酔っぱらいも嫌いだから真似をしても拷問でしかない。

何も楽しくない。
人生に苦痛しかない。
なんで生きてるのか不思議。

どうすれば人生を楽しめるんですか?

A 回答 (21件中1~10件)

楽しいことなんかないです。



で、今は楽しいこと探しが趣味になりました。

相変わらず楽しいことはみつからないですけど、いろんな経験はできてます。
そのうち楽しいことみつかるといいなって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかそれいいですね。

お礼日時:2022/12/26 22:39

苦痛から一気に楽しいところまで行くのは無理です。


まずは苦しくない日常を目指して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦しくない日常ってあるんですか?
毎日苦痛しかありません。

お礼日時:2022/12/26 22:47

人に合わせて、人を基準に(酒飲みの楽しそうな様子に触れてみたり)生きていると、楽しさなんてありませんよ(^^)


あなた様が、好きなことを楽しまれたらよろしいのです。おひとりでね。
私はだいたい幼少期からそんな生き方をしてきました。好きなことだらけで、毎日が忙しくてたまりません。
人といる時は、多少は合わせたりもできます。
そうやって、学生〜社会人まで経験してきましたから、当たり前にできますわね。
とりあえず、上手に生きていきましょうね♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなことなんてあるんですかね。
自分でも分かりません。

お礼日時:2022/12/26 22:46

ゲームをする


快楽を得る
五感を楽しむ

人間の快楽は、細かい五感を得得ているもので
そこから楽しさが出来ると思います。

それとセロトニンを増やすのが良いと思います。
https://furunavi.jp/discovery/knowledge_food/202 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実にセロトニン不足ですね。
日光を浴びる生活じゃないですし、栄養も偏っているだろうし。

お礼日時:2022/12/26 22:46

好きなことがわからない?


好きなことをして遊んでこられなかったのかしら?
ずっと気持ちを抑えて、大人の言いなりに生きてこられたの?
そんなはずないでしょう。
気持ちが上がることをやっていれば良いのです。
もっとやりたくなること、、さらに奥を知りたくなること、、など。
例えば見つからなければ、恋愛でもいいじゃない。
何にせよ、夢中になれることを指しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験あたりからですかね。やりたくないことを無理やりやる日常を過ごし、大学入れば資格の勉強、資格が取れたら大学院の勉強、10年以上やりたくない時間で日常を埋めることになったので、やりたいことと言われても分かりません。勉強はもうお腹いっぱいで、今では文章を読むことすら苦痛です。

やりたいことなんて思いつきません。分かりません。無いんじゃないでしょうか。眠くなったら寝たいですし、腹が減ったら何か食いたいとかはありますが。

お礼日時:2022/12/26 23:55

楽しさも幸せも、確実にこの世に存在しているのですが、実は楽しさも幸せも、この世には存在しないのです。



これが楽しさだよ。
これが幸せだよ。
と、手に持ってくるとも見せることも証拠を出せるものでもないのです。
影も形も匂いもないのです。

楽しさや幸せは、その人のみが心や肌で感じる、その人のみがその瞬間瞬間に感じる感情なのです。

私の様に、料理を作っているだけで幸せな人もいれば、料理を作らなきゃならないことで不幸な人もいる。

何億もの大金があることが幸せだと思う人もいれば、お金があることが不幸な人もいる。

健康体なのに不幸せな人もいれば、身体中が病だらけなのに幸せな人もいる。

楽しさも幸せも、その人がどう感じるていかの違いや差だけなのです。
だから、本当は幸せも不幸もこの世にはないみたいです。
その人がその時々に起こる現象を、どう捉えるかだけなのだと。
これらは
小林正観さんの言葉ですが、言い得て妙だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな言い古されたあたりまえの事言われても、楽しくないものは楽しくない。

お礼日時:2022/12/27 00:00

>苦しくない日常ってあるんですか?


ありますよ。
もしかして、メンタル病んでいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのって自覚できるものなんですか?
分かりません。これが普通です。

お礼日時:2022/12/26 23:56

ある日突然楽しくなくなりました



永久楽しくないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラックでもやったんですか?

お礼日時:2022/12/26 23:57

やりたいことがわからないまま、言われるまま、勉強していたのですね。

最終的にその勉強はモノになりましたか?今は何をされていますの?大学院生?まだ学生さんなのかしら。

好きな仕事に就けると、それもまた楽しいですし、やりたくない仕事を無理に生活のためにと嫌々やっているのも楽しくないですね。

そのうち何か見えてきますわ。まだまだ人生とは、自分とは、何が世の中楽しいのか、人は何を考えて楽しそうに生きているのか、、などに思いを巡らせるモラトリアム、猶予期間だと思われ、焦ることもなく、自然体でいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かに言われたからしていたわけでは無いですよ。やりたいことが分からないから目の前のことをしてきただけです。仕事は専門学校の講師を半年、監査法人で3年働いて今はぐうたら生活してます。お金は運用してるので勝手に増えていきますし、引きこもりニートみたいな感じで生きてます。世の中に楽しいことなんてないですよ。やりたくないことで溢れてる。

お礼日時:2022/12/27 00:23

折角解凍したことに、そんな言い古されたことを言われても……と、一蹴されてしまいました。


ギャフンです。_(┐「ε:)_

私は料理人でしたし、物書きになる夢もありましたが、ここ1〜2年で極度な視力障害になり、ほぼもうスマホの文字も動画もなに見えなくなりつつあります。

だけどそんなアクシデント続きで満身創痍で、ジェットコースター並みだった人生が面白くて楽しくて仕方ないです。

前世はアナタの様な平和ボケの人生を選んできっと退屈したのでしょう。
だから今回私は波乱尽くめの難解な絶叫マシン並みの人生シナリオを書いて、そんな人生に挑もうとしたんだと。
従来マゾヒストなのかもしれません。

お陰様で何度か途中リタイアをしたくもなりまして、そのピークの頃ここにも登録しましたが、こんな私でも、なにかの役には立てるかもと、料理のアドバイスや悩みの軽減をてつだえたら、と、ここに腰を据える様に。

私の人生も残りあと少しでしょうし、今世の学びも終わるでしょう。
でも、無償で7年ほどこんなことをしていたら、不思議と終盤は面白くて楽しくてとても満足な人生になってます。

アナタはお金に困ってる様子もないし平和ボケのつまらない人生を送っているご様子。

ならば、一生懸命頑張っても報われぬ若者などを救ってやるのは如何ですか?
人のためにお金を使ったり、アナタの力や経験を使うのは気持ちがいいし、ハリが出ると思いますよ。

人間は他人に喜ばれると嬉しいものです。
お酒なんかに使うより人を救うためにお金を使ってください。

※誤変換は難読クイズと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人にお金をばらまいて感謝されれば楽しくなる、という回答でしょうか。そんな気にはなれません。

お礼日時:2022/12/29 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!