プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ねえ、何?

A 回答 (28件中11~20件)

自分自身が受け入れたり


容認したり
存在を認められないものかなぁ~

社会が受け入れたり
容認したり
存在を認められないものなんかも
悪とか言われるけど

社会なんて不特定多数の意識であって

明確な意識としては存在しないけどね

てなことで、自分自身の意識で判断すべき事柄かとも思いますよ
    • good
    • 0

悪は ヤマシサ反応で知られます。

    • good
    • 0

ツバサクロニクルでは、お姫様が木之本櫻さん。

王子❓さまが李小狼さんという設定かどうかはしらないのだけれど。

確かに、敵の目玉食するシーンがあって、蝕なんだけれど。(ベルゼブブ、基、ベルセルクだけれど。)


残虐シーンを描かれた、劇画、アニメ・実写を視てのご本人の取り方が非常に難しいのですね。

正常な反応:嗚呼、矢張り、原作者も映画監督も心の瑕が深刻なんだな、という取り方は宜しいですけれど。

残虐シーンにはそれだけの取り方ではなくて、「背徳」の悦びがあるのですね。

ですから、視ては駄目です。

PC98 クイーンソフト 背徳の螺旋
https://pc-9801.com/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4% …

どうやって、ハッピーエンドも持っていたのだろうか。原作者の難解な頭脳を偲ぶのであれば、プレイ価値はあるかもしれませんが。

私は未プレイです。途中の性描写がえげつないのは想像できますので・・・。
    • good
    • 1

惡は社会が外側から、人間内部の心に創るものが惡の正体で、後天的な惡に過ぎないです。

    • good
    • 1

#10



は豊臣秀頼君たちを励ます動画だと思うのだけれど。親が今度は成り上がりで、大富豪にのし上がった、その子は行くところが困った・・・。

あの鉄格子は躾が滅茶苦茶厳しいのよ。富裕層はね。敵だらけよ。金持ちから始まれば、ネ。

決して、幸福なことではないの。金持ちから人生が始まることは。

嗚呼、慶大首席の赤塚さん・・・。

どうされたのかなぁ。


春さんは成りあがる筈だった・・・。
    • good
    • 1

生命活動を、正負に分ければ、負への感情に依る感覚です。

    • good
    • 0

一定の正しいとされる価値基準に対して、それを阻害する価値基準のことでしょう。

正しいとされる価値基準自体が普遍的に定義されていないので、悪は絶対的ではありません。
    • good
    • 0

そもそも正義と悪・・善悪は 人類にとって


永遠にわたる 重大な問題といってよいと思います
古今東西 様々な哲学的議論はありますが

それらを踏まえて 結論すれば
「人を殺す事は絶対悪」と言う事です
「人を救う行動は 正義であり善」と言う事です
「結合は善」・・相手を信ずる・・平和
「分断は悪」・・相手を疑う・・・戦争
「生命を豊かにし輝かせるのが善」
「生命を委縮させ 生命を手段にするのは悪」

それらを踏まえて更に言えば
「善」と「悪」とは可変的な実在です
「悪」は忌むべき存在ではあるが
「自己」を完成させるための愛すべき存在と見る事も出来ます
悪が無ければ善はない、善が無ければ悪はない
このように善悪は相対的な存在でもあるのです

善悪を決定する事は実に難しい、その訳は
悪は大悪に反対すれば善に変化し
善は大善に反対すれば悪に変化するからです
更に
味方からすれば(英雄)善であっても、敵からすれば(悪魔)悪となるのです
すなわち
善悪を決める基準がない、と言う事のようですが
トルストイは「宗教のみが善悪の決定を与える」と言います
トルストイの言う、その宗教とは
人間のもつ、無限の「生命の力」を開拓した宗教だと思います

この世と言う舞台から降りたならば
善と悪は、互いの健闘を称えて握手しているかも知れません

この世の不幸の原因が、悪よりも悪い、生命の底に潜む闇にある事に、気が付いてほしいものです。
    • good
    • 0

太陽の牙 ダグラム





ダイターン3は近い、主人公だと思うよ。
    • good
    • 1

市民的公安的悪なら、当然、犯罪でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す