アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、携帯をAUのW21CAにしました。
音楽ファイルをたくさんお持ちでしたら、プレーヤーとしても聞けますよといわれたのでこの機種にしたのですが、過去の質問を一通り読んで3g2にしても、どうしてもPCから本体に取り込んだとき「不明なファイル」として表示され再生できません。
AUに問い合わせると、音楽はダウンロードしてくれといわれました・・・。
店頭の店員は聞けますと言ってたのですが。
過去の質問のなかの人には、音楽を聴くことは可能としている方もいるのですが、どのように取り込むのでしょうか?

ちなみに、着うたに使いたいわけではありません。

A 回答 (3件)

その店頭の店員は酷いですね。

そんなサポートしてない事を客に言うなんて・・・。

機能としてはできるのですが、auもカシオも保証していない使い方です。
言わば裏技なんで、auやメーカーに聞いてはだめですよ。
教えてくれないのが正しい親切な対応でしょう。

確かに教えてgooの過去ログ見ると違う機種の人が、この機種でできないやり方を答えているのを多くみます。

そのやり方を全部忘れて、最新の変換君をダウンロードして試してみれば必ずできます。
何しろ昔と違って今はW21CAをサポートしてますので。

もしできなかったら変換君のホームページを良く読めば解決できます。

是非がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速ダウンロードして試してみました。
そして、成功したようです。
本当にありがとうございます!!

しかし、正規の使い方じゃないんですね・・・
AUの店員さんは自信たっぷりに、ウォークマンとして使えます。MP3はたくさんお持ちですか?
見たいな事聞いてこられたのに・・・・

何はともあれ、本当に助かりました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:36

自分もW21CAを使ってますが、プレーヤーとして使うのはいろんな作業をしないといけないので裏技に近いですね・・・。


自分も同じような状態になったことがありますよ。

方法としてはこんな方法をやってみてはどうですか?
下に作り方が紹介されているサイトを載せてみましたのでご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/w21ca_template/callsong/ …
作り方に手間がかかりますが、結構、高音質のものを作ることができますよ。
ただし、miniSDカードが必要で着うたにはできませんが・・・。

参考にしてくれればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明どうもありがとうございました。
とっても参考になりました。
是非是非この方法使わせていただきます。

お礼日時:2005/05/16 00:32

それは着うたのファイルサイズに制限があるためです。


制限されるファイルの容量は機種によって違いますが、
21CAは1.5Mバイトまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか聞けるようになりました。

お礼日時:2005/04/13 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!