プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行が好きな友達がいるのですが、
わざわざ高いお金を払って旅行に行く意味がわたしにはわかりません。
リフレッシュなら都内で充分じゃん!と思います。
自然も好きではないし、観光地はどこも混んでますし。
それでも旅行はいいよ!って方はいますか?
理由を教えてください。

A 回答 (9件)

そうですね・・都内でリフレッシュできる人もいれば


自然の中でリフレッシュしたい人もいます・・
    • good
    • 0

そもそも高い旅行を想定してるからでは?笑笑



安くて楽しい旅行幾らでも有ります

連休なんか狭くて劇込みの都内の
何が良いのか意味不明。

逆に身体壊すわ。笑

大丈夫か?
    • good
    • 0

価値観違いますから話してもわからないかも

    • good
    • 1

こういうのは人それぞれの趣味なので、納得できなくても別に問題ないのです。

ただ好みが違うというだけ。理由を聞き回るのはただの野暮です。

私に言わせれば、都内なんてどこも混んでて、わざわざ行く意味がわかりません。
    • good
    • 2

私も、「今時はものも情報もなんでもいながらに入るから旅行に行かなくてもいいじゃん」と思っていましたが、実際に行くと「誰かがわざわざ広めないような」事象の発見や人との出会いや体験があって面白いです。

    • good
    • 1

人の趣味に文句は言わないのが


基本です
    • good
    • 9

旅行好きというわけではないのですが、現地を経験しないと(行ってみないと)分からないことはいっぱいあります。



私の場合は仕事と遊びで数えきれないくらい全国に出かけています。振り返ってみると、この9月・10月・11月だけでも奈良・滋賀・島根・山口・三重・富山・長野・愛知・大阪・秋田・岩手・京都・山梨・兵庫・岐阜に行っていました。
泊りがけで行くと、どう節約しても5万円では収まりませんが、お金の問題ではないと思っています。

遊び(私の場合は趣味と言うよりも道楽)で写真撮影をやっており、全国に撮影に行っています。地元ならではの民芸・芸能・お祭り・伝統行事を撮るのですが、光害のない僻地に行って星景写真(星空とその下にある光景を一緒に写し込んだ写真)もよく撮ります。風景写真はほとんど撮りませんし、観光はしません。

あなたのように、旅行など行かない、行く意味が分からない、わざわざ高いお金を払うことはない、と最初から拒絶姿勢でいれば、誰がどのように説明しても聞き耳を持たず、理解も納得もないのではないか、と思えます。

まあ、結局は生き方の問題でしょうね、人生をどう過ごすか、という。
「旅行が好きな友達がいるのですが、 わざわ」の回答画像3
    • good
    • 2

大前提が、自分の無理解と無関心と無教養が原因であり、


自分に理解する気がないと、理由を聞いたところで理解できないのです。
>意味がわたしにはわかりません。
という質問姿勢が理解の拒絶であり、ものの尋ね方、コミュニケーションの引き出し方に問題があります。

自然も好きな人はいるわけですし、観光地より都会は混んでいるわけで、
リフレッシュなら都内で充分じゃないわけで。
そして旅行好きは都内だけでなく地方民にも多いわけで、三都旅行でリフレッシュする人もいるわけで。

私は旅行が好きですが、観光は原則しません。知らない町に移動して、知らない飯を食いうろつくのが好きなだけであり、
キャンプも好きですが、別に自然が好きなわけではなく、何もしないのが好きなだけでやっているので、
23区内在住ですが、都内要所のあらかたは知っており、都内は用事があって移動するので、リフレッシュの目的を果たしません。
    • good
    • 7

都内なら都会なのでリフレッシュできない。


11月の丁度半分は旅行に行ってましたが、嫌になりました、たまになら良いです。
ホテルと自宅を快適度で比較すれば、断然自宅です。全てが生活し易いようになってますので。
それでもそろそろ冒険・出会い・日常からの脱却に旅行に行きたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!