アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもこんんちわ。
私はアメリカに住んでいるのですが、最近ほうとうに災難続きで
椅子から落ちて足首骨折するわ、事故に2回もあって2回目の今、
むちうちになり、カイロプラックティック(整体)のリハビリに
通う事になるわ、そして、1年半お付き合いしていた人と別れるわで
ちょっと精神的にかなり、こたえました・・・。
そして、こちらの友達と話していたところ
風水でも取り入れてみたらとなったのですが
お互い風水のことなど全くわかりません。
そこで、風水に詳しい方、風水で、この方向にこの色はこんな事にいい。
など、そして、よければその後、こんな風によくなった!!など、
経験談みたいなことも、教えていただけたら・・・・と思います。
余談ですが、別れた人とまた戻る・・・・なんて(くだらないとおもわれそうですが、結構真剣なんですよー・・・・)なんて風水もあったら、ぜひ、お願いします。

A 回答 (3件)

気分的に注意力散漫やストレス肥大などが見られるようですね。

風水には科学的根拠のないものや、あってもアメリカでは地理の関係で通用しないものなどもあります。

ですので、食事の改善やストレス解消法などの取り入れなども行うことをおすすめします。
 風水は、古代中国において健康で快適に暮らすための知恵が体型化したものですので、それを理解した上で勉強すると、本などを読んでも、本当の風水と似非風水の見分けも付くでしょう。

具体的には、気分的に落ち着けるように、自分で一番安心する色や配置に気を配ったり(経験から言うと「自分の部屋をデザインする」という意識を持つといいようです)、外から入ってきた空気がまんべんなく部屋全体に行き渡るように家具を配置したりすることから始めてみるといいかもしれません。
    • 0

ご自分や家族の風水は住んでいる家に大きく影響されます。

新しく家を建てると病人が出るという言い伝えが日本にもありますし、誰がやってもその場所では流行らないお店などもありますね。これは、住んでいる地域、周辺の状況、家の間取りなどの風水のバランスが悪いことが多いです。すべてがそうだとは言えませんが、引っ越したり建て替えて変わったようなときは、要注意です。私がやっているのは、インド風水でこれは、中国や日本の風水の元となっている出所のはっきりとした歴史ある風水(VAASTU)です。悪い出来事が次々と起こるときは、玄関の位置が悪いことや、北東が高くなっている、南東に池があるなどいろいろ考えられます。
    • 0

Dr.コパさんは海外でも通用すると書いています。

(南半球の場合はやり方が多少異なりますが)

トラブルに対して最も重要なのは神仏への気持ちです。
海外にお住まいとのことですので、先祖供養と疎遠になりがちではありませんか?帰国しての、お仏壇やお墓参り、神社参拝が無理でも、日々の感謝を心の中でするだけでも良いそうです。

次に、家の鬼門方位(北東)をキレイに掃除し、盛塩をしてください。
また、出かける際は本命星別の吉方位を参考にして、凶方位はなるべく避けるか粗塩を携帯してください。

ちょっとツライ書き込みになりますが、恋愛は、お互いの運気が変わりつりあわなくなると別れるそうなので、angela1916さんの運気が大きく変わろうとしているのであれば、無理に戻らなくても更に良い恋人が現れるかもしれませんので、前向きに考えてみるのも方法です。
どうしてもという場合は、東南に相手の写真と花を置き、ピンク色・花柄・ストライプ柄などを使うと良いといいます。
    • 0