プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りが不幸な人ばかりで、「幸せな人生像」というものがイメージできないです。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

幸も不幸も、元をただせばその人の生命から出る。



人生なんて、そうした生命にある『宿業』が、縁に触れ生活の上に出ているに過ぎない。

と言う事は、、、その生命の傾向を変えれば良いという事じゃ。

簡単じゃろ。
    • good
    • 1

事実を捻じ曲げて、「人生は幸せなものなんだ」と思い込むのも良くない気がします。

その考えで苦しむことになると思います。実際の人生は不幸な出来事が起きるのが当たり前ですから。そういうことも当然のこととして捉えられるようになることが大事なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

映画見るといいよ。


ライフ・イズ・ビューティフルとか、縞模様のパジャマの少年とかオススメだよ。
「周りが不幸な人ばかりで、「幸せな人生像」」の回答画像4
    • good
    • 1

「不幸な人生像」をイメージできなくても、


人は不幸になります
幸せも同じです
自分の不幸を周囲の人のせいにするのを、やめれば
幸せになれます
    • good
    • 1

これ、不思議に自分が不幸であるというか、幸せでないと思っているときそんな感じで、幸せになってきたと感じると、周りに同じような人がいることに気づきます。

類は友を呼ぶってホントで、実際には似た人を探しているのかなとさえ思いますね。
    • good
    • 1

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!