アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人なのに日本語や中国語や英語がぺらぺらなんでしょうか?
まだ17~18歳ですよね(?_?)
不思議です・・・

A 回答 (3件)

BoAは、最初から「世界に通用する歌手を目指す」という方針で


デビュー前から英才教育を受けていたそうです。
語学教育もその一環でした。
日本語も、NHKアナウンサーの家にホームステイして勉強していたとのことです。

詳しくは以下の過去質問をどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=297303
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413968
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=624314
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamataroさん、こんばんは~
お詳しいですね!!
BoAちゃんは英才教育を受けていたんですか~?
凄いですよね。
あんな若いのに不思議だったんですよ。
有難うございました。
すっきり致しました(●^o^●)

お礼日時:2005/04/13 21:49

 日本人でも、英語圏に1年もいれば、勉強する意思次第で言葉なんてあっという間に覚えますよ。


 もっとも、「いつか帰るんだからいいや」なんて思ってる人だと、いつまでたっても覚えませんけどね。

 日本に1年、中国に1年、英語圏のどこかに1年。
 計3年あれば、少なくとも日常会話に困らない程度にはなれる計算になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
必死になってやればぺらぺらも夢ではないんですよね・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/13 16:33

日本人もけっこう外国語を


勉強していますが
日本以外のアジアの人は
そのうちの一つの選択肢として
日本語を学習しています
かなりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/13 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!