アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問に対して「はいっ、その通りです」みたいな使い方が普通だと思いますが、「はいっ、よみうりランドはよみうりジャイアンツと同じですか」みたいに質問の前につける人はどうしてですか。分かるかた教えてください。

A 回答 (7件)

「質問する人は挙手してからしなさい」みたいな教育の賜です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイ、わかりました

お礼日時:2022/12/30 12:03

たぶんその人を裏で操ってるフィクサーがいて


はいって質問する人は
質問専門のアカウントの人で無理矢理
電気ショックを当てられながら強引に質問させられてる感じではないかなと↓


黒幕「もっとたくさん質問出せよ早く!」


はいって言う人「もうちょっと休まさせてください!お願いします!」


黒幕「妻と息子がどうなってもいいんだな?」


はいさん「ごめんなさい!でも何時間も質問させられてもうクタクタなんですぅ」


黒幕「お前に休む権利など無い!罰として電気ショックだ!早く質問しろ!ビリビリ〜」


はいさん「ビリビリ〜!あー、はいっ、よみうりランドはよみうりジャイアンツと同じですか?…、うっうっ(泣く)」



お次は、拉致監禁されて9年目
無理やり強要された
本当ですわ‼︎の涙なみだの
真実のお話です…
    • good
    • 0

単純にはいって質問として目立ち安いから


不正ベストアンサーの仲間の回答専の人間が見つけやすいよな、って思うんですが
運営は知ってて泳がせてるんですかねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、限りなく自作自演の疑いが強い。しかも愚問のオンパレード

お礼日時:2022/12/30 12:04

はいっ、それは頭オカシイ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭おかしいのは分かり切ってんですけど。

お礼日時:2022/12/30 12:01

勢いとかかもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるね

お礼日時:2022/12/30 12:01

はいっ、は教室とか、集会とかで


質問するときに挙手をしながら「ハイッ」ていうイメージで使ってるんだと思いますよ
「ハイッ(質問があります!)」みたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、なつ生君。なんだね

お礼日時:2022/12/30 12:02

報道番組とかの影響かもしれませんね。


事件や事故の現場からの中継の際に,現場に派遣されたアナウンサーたちが最初にそう言うじゃないですか。
「はいっ,現場ですっ」って。

音声の場合,最初の発音はちょっと聞きづらいことがあります。聞き手に,聞く準備ができていないからです。
ですから注意を向けてもらうためと,その後の言葉を聞き取ってもらうために,なにがしかの発声をしなければならない。でも,おかしなことを言ってもまずい。そして,中継の担当者の気持ちのスイッチを入れるものであり,かつ発声の大きさを調整できるもの。それに選ばれた言葉が,「はいっ」だと思うんですね。

ですがテキストメッセージは,その場で読み返すこともできます。だから「はいっ」なんて掛け声も不必要ですが,頭の悪い人はそのことに気が付かず,世の中そういうものなのかな,なんて信じているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に衛生放送ではありえますね。

お礼日時:2022/12/30 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!