公式アカウントからの投稿が始まります

高校1年の男子なのですが、よく友達とショッピングセンターに行って買い物したりとか、ゲーセンにたまに行ったり、よく広いとこでサッカーしたりして遊んでいるんですが、この歳になってまだ遊園地とかディズニーランドとかUSJとかハウスなんとか・・・の入り方がよくわかりません・・・。
受付で「大人2枚で。」とか言ってそこで二人分のお金払ってチケットもらう??、みたいな感じでいいんですか?
とにかくスポーツして遊ぶのがすきなので・・・そういうトコよくわあんま行かなくて・・・。

ちっちゃいときに親によく連れてもらったけどそんなの覚えてないんです!!(泣)
もし仲いい子と一緒にそういうところに遊びに行くことになったときとかに恥ずかしい思いしたくないですし、どうかこんなわんぱくバカに教えてくれませんか!(泣)

A 回答 (2件)

いまどき、どこのテーマパークもHPがありますので、その際と除いてみたらいいでしょう。

料金プラントかも出てますし、割引チケットがのってることもある。(観光地の近くなら、お土産屋やホテルのロビー、駅やその近所のコンビニや本屋に割引券があることもあります。有名ねずみがいるところは、割引は一般に入手できにくいですが、ヤフオクや金券ショップで買える事もある)
    • 0
この回答へのお礼

サイト!
ですよね・・・。じっくり見ておきます。
券を買うのもそれからどこに行くのかも、挙動不審にならないように気をつけたいです!

ありがとうございます!

こんど女の子とデートでもするのかな?

若いっていいですね、可愛い質問なので回答してあげます。

遊園地やテーマパークなどでは、入場口の付近にチケット売り場が設置されています。

遊園地などに到着したら、チケット売り場の窓口に行って、「高校生2人、フリーパスをお願いします」とか「高校生です、一日券を2枚下さい」などと言って希望の入場券か乗り物券を買います。

その券を入口に持って行って、掛りの人に見せるか、渡すかして入場して下さい。

高校生なら無理をしないで、水筒やペットボトルで飲み物やチョッとしたおやつなどを持参して行くと経済的です。
(ただし、持ち込み禁止の施設も有りますので、事前にネットなどで調べておきましょう)

お父さんからデジカメなどを借りて行くと、良い記念写真が残せると思います。
携帯電話が有れば、写真も撮れるし待ち合わせなどにも便利ですが、高校生だと2人とも持っているとは限らないので、どちらか一人でも持っていたら番号を相手に教えておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!!

フリーパス・・・とかいうやつですね!?
わかりました!!

デジカメ・・・は、かしてもらえたら持って行きます!

ありがとうございます!