電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家のネット回線をスマホのテザリングで賄っている人はいますか。
あなたは、上記のような回線のみでネット環境を構築されていますか。

あなたは、家の回線構築をどのようにされていますか。

A 回答 (2件)

我が家は山間で少し前まで光回線はおろかブロードバンド回線すら引けない地域でした。

携帯の電波すらリピーターがなければ安定しないと言う状況でした。
パソコンでネットを繋ぐには、ほぼ携帯のテザリング一択しかありませんでした。ドコモがテザリングの有料化を言い出したときにはかなり焦りました。数年前にやっと光が引けるようになりましたが、、、

今でも僻地にはその様なところがまだまだ残っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい地

>家のネット回線をスマホのテザリングで賄っている人はいますか。

いるんじゃないかな。
短期間の出張とかしてる人なんかは特にね。

>あなたは、上記のような回線のみでネット環境を構築されていますか。

出先ではスマホで十分なのでそんな面倒なことはしない。パケット代が怖いぜ。
どうしてもパソコンが必要になったらインターネットカフェなどを利用するか、
スマホから自宅のパソコンにリモートアクセスして自宅のパソコンに仕事をしてもらう。(自宅のパソコンは24時間連続稼働させています)

>あなたは、家の回線構築をどのようにされていますか。

地元のケーブルテレビ会社が運営するプロバイダ契約をして、自宅ではWi-Fiを利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。