プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富裕層はユニクロやダイソーで買い物しますか?

A 回答 (10件)

社会的には富裕層の部類ですが、ユニクロはしょっ中買ってます


下着、部屋着、靴下、ヒートテックなど、あまり表に出ないアイテムがメインですが
ただ、最近はユニクロも少しずつ高額になりつつあるので、部屋着などはイオンも利用するようになりました
若い子は「ユニクロは高いからシーイン(中国初の激安ファッション通販ブランド)で買ってる」そうですけど、システム的に衣類は際限なく安くできるので、ファッションのデフレはどこまで続くのか見ものではありますね

100均は確かにコスパがいいとは思うのですが、100均以外の店で買っても差額が大きくないアイテムを、わざわざ100均まで行って買うという考えはないですね
例えば、300円の品物が100円になったところで200円の利益しか出ないのに、そこに行くまでに交通費200円を支出していたらプラマイゼロなので、意味がないということになります
なので、100均の利用はケースバイケースです

とはいえ、やはり日々の支出の見直しは大切なので、今は複数のリテーラーで価格を比較しながら、一番安いところで買うようにしています
常に必要なアイテムでブランドや銘柄が決まっているものは、カメラ量販店(10%ポイントを貯めている)、Amazon(安いけれど偽物が多い)、イオン(ものによっては大量仕入れの影響でかなり安い)など3箇所で金額を比較してから買うようになりました
こういったことができるようになったのも、ネットのおかげですね
    • good
    • 0

富裕層のレベルが良く分からないが、金融資産1億円~金融資産5億円程度の小金持ちならユニクロやダイソーは普通に利用するでしょうね

    • good
    • 1

余分なお金をかけないので、


多分買います。
    • good
    • 0

富裕層は無駄なお金を使わないから、富裕層のままでいられるのです。


ある意味、ここぞという時には奮発しますが、ケチられるものは徹底的にケチります。
ユニクロやダイソーを使うのは当たり前です。ふるさと納税も庶民とは桁違いの大金を節税対策として活用しています。
    • good
    • 1

私はいつも買い物しています。

(^-^)
    • good
    • 0

以前米国のニューリッチは普段着にはお金をかけずユニクロを愛用している人が多いと本で読みましたね

    • good
    • 0

富裕層はこのサイトにはいないし、富裕層ならUNIQLO経営者側だと思います

    • good
    • 1

ゴーンが日産にいた時の日本人家政婦によると、ゴーンがユニクロのTシャツを50枚くらい持ってたらしい。


…って記事をさっきgooのニュースで見ました。
https://news.goo.ne.jp/article/dailyshincho/nati …

でも金持ちもユニクロをよく利用するってのは昔からよく聞きますよ。機能性が高いからでしょうね。

森泉は百円ショップによく行くって言ってました。DIYとかで有名になる以前の話。百万くらいの物と百均の物を家に並べると、不思議なもので値段とかよくわからなくなるとか言ってました。
    • good
    • 0

100均で売られているもので十分事足りるものならどんな人でも100均で買いますよ。

    • good
    • 0

いつも愛用しているお店です、浮遊層ですから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!