dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の兄の嫁が亡くなった場合、「喪中」ということで、年末年始の挨拶を遠慮しても問題ないのでしょうか?

詳しい方、お願い致します。

A 回答 (3件)

血の繋がりがなくて、同居していないなら、どちらでも良いと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/02 19:32

血のつながっている物が亡くなった時に喪中はがきを出します同居していず独立した家庭を持たれている兄妹の奥さんならする人は少ないと思います


仲が良くてよくしてもらっていた方なら
義姉としてなさっても良いと思います
    • good
    • 1

それは地域によって違うので 地域の年配の方に 相談に乗ってもらった方がいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!