プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニんのレジで肉饅頭くださいと伝えたら、え、えと何度も返事された。肉まんと伝えたら、わかってくれた。おかしくないか?どういうことか

A 回答 (8件)

おかしいかどうかは


そのコンビニに『肉饅頭』が置いてあるかどうか
店頭にてご確認を
    • good
    • 0

難聴の人だったとか

    • good
    • 0

肉まんが10個かもしれないし。

    • good
    • 3

「えっ、肉まんじゅうって当店にあったかな?」と一瞬考えてしまうじゃないですか。

    • good
    • 0

肉まん、あんまんが一般的です。


肉饅頭、餡饅頭とはあまり言わないです。

マスキングテープありますか?、と聞いて怪訝な顔されたことがあります。
マステが正式名称と思ってるのでしょう。

普及している呼び名しか知らない人がいてもしようがないです。
    • good
    • 0

肉饅頭なんて言わないから。


肉まんは肉まん。コンビニのレジなんてバイトの若いのだから分からず、要領も悪いんだろうよ。
    • good
    • 0

追記。



付け加えますが。
豚まんと呼ぶ人もいましたね。
でもブタマンジュウ。と呼ぶ人も少ないと思われます。
    • good
    • 0

呼び名の正誤や省略の良し悪しは別にして、「じゅう」までつける人はほぼいないので、特に若い店員には意味も分からなかったのでしょう。



多分大人も、お年寄りも、もう「肉まん」と呼ぶのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!