プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神社で寺でもらうお札やお守りの中がどうなっているか、子供の頃
中を開けて中身を取り出し、細かく分解するのが好きでした。
神社の人に聴くと恐れ多くてやったことはないと言われました。
でも今は大量生産の業者任せ。
開けたら、バチ当るのかなあ。皆様どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ガメラ対レギオン

    マルコ福音書5-15に出て来るレギオン

    レギオンの意味わかりますか。

    東京MXで本日16に放送でした。

    「お守り・お札を分解」の補足画像1
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 19:40
  • 金刀比羅宮にいたトカゲです。

    「お守り・お札を分解」の補足画像2
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 20:09

A 回答 (24件中1~10件)

あけましておめでとうございます



バチは当たらないと思います。
    • good
    • 0

30年前のインターネットって、ニュースと軍事が主でして。



ニュースもあったけれど。殆ど、ポルノです。

ポルノの画像がエンコードされていていて、デコードとすると、画像に変換されるという仕組みです。

このエンコード・デコードをMS-DOS版になさったのが、石塚さんで、ISHっていうのですね。

今では使わないと思えますが。

未だ、パソコン通信時代では、画像を送る方法というか、テキストデータは送受信可能でも、バイナリデータ(テキストーデータ以外のデータ)には対応可能なプロトコルが未だ、無かったのだと思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/02 20:27

竜宮は昔話だと主人公の若者は悲劇な結末だけれど。



ドラゴンクエストⅠだと竜宮の王を倒すRPGでして、パーティすら組めませんね。

PC98版で唯一ある、98版のRPGで、ドラゴンクエストⅡ、Ⅲ、Ⅳでは98版はないと思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りません。見ていません。
ノーコメント。

お礼日時:2023/01/01 20:24

EverQuestはソニー米国支社が創ったMMORPGのことでして・・・。



米国ではコドモトカゲとか。もっと巨大なトカゲがいて、人間を食したか、襲った事件が起きたとしか。

狼も狼人間は敵キャラ以外、務まらないと思えます。

何故なら、米国では狼に依る、人的被害が日本の比ではないのであろうね。

狼人間にも何種類かいて、Qeynosにちかい、狼人間と

滝があって、SurForest❓だったか、狩を主だって職業としているQeyonos近隣の街からワープできる、場の狼人間とはまた、違う種族ですけれど。

狼人間は、過去の世界でも出てきます。EverQuest世界のですね。又、違いますけれど。過去の生命体の方が現在のEverQuestの世界の生命体より遥かに生命力が強大だという設定で、今でいう、人類は登場はしているものの、サーベルタイガーとか、ホモ・サピエンスが未だ、捕食される側の時代背景に酷似しているような過去の時代で、EverQuest の世界の過去では人類は全く、主役でもなんでもない時代背景です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

狼人間はバンパイアという漫画を覚えています。

月夜の夜にオオカミに変身する人間。

かわいそうに

マクベロクロウ通称ロックに操られ、いいように
使われる

お礼日時:2023/01/01 20:27

学友に秦野君はいたし、秦野という地名は神奈川県にあります。



日本共産党参議院議員に畑野君枝さんが・・・。
    • good
    • 1

妹は春秋戦国時代に最後まで秦と対抗した国家で最後は敗れた国家の名前。



秦子でも楚漢戦争で・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハタコ・ヤスコとでも読むべきか????

お礼日時:2023/01/01 20:23

干支に蛇ではなく、巳じゃない❓



千奈美に、ちちの名が和巳ではなく、和己って、どうして、我が家って、名を捩るのだろうか。

叔父は正人で、叔父の子供たちは、天皇家にゆかりの深い名です。奥さんも美智子さん。

私は神と天使と交信可能な変人だけれど。書くことしか、能の無いよう、名が運命づけられているのだが。

父は和己だったが、AB型で、混乱している様子だったけれど。睡眠がとても浅く、いつも不愉快そうにしていた。己と和すことが課題だった。

私は尚也だが。尚氏は沖縄(琉球王国)で。沖縄戦が。

だが、私は直哉を捩られたのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

十和田山に登山したとき、蛇の青大将が
行きと帰りに迎えてくれた。

神縁があるのかなあ。

琉球ですか。
竜宮があるらしい。

語呂合わせかなあ。

お礼日時:2023/01/01 20:18

殺し屋超獣バラバ①


    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ました。

お礼日時:2023/01/01 20:00

トカゲなら、我が家の庭にもでますし。



イモリなら、家の中で視た記憶もあります。

ヤモリは逆にないなぁ。

タモリさんは我が家に訪れた経緯はないね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

トカゲですか。



EverQuest で最強種族はトカゲ人間だと思いますけれど。

その代わり、EverQuestで選択可能な中で最強だが、最凶キャラ。自分の街以外、すべて敵で、ダークエルフでも他の街とは仲が悪いのだが、クエストを熟せば、関係改善は可能だが。

トカゲ人間の場合は、馬力と頭脳は明晰だが。

他の種族(他の街の人)とは関係改善はできないと思います。
「お守り・お札を分解」の回答画像16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す