アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母がマンションで隣の住人がマンションの廊下に物を置きっぱなしにしているということで隣の住人を追い出そうとしており、マンションの管理人や自治会に言ったり、警察に通報したり裁判沙汰にしようたりして大揉めしています。
物を置きっぱなしにすることは確かにマンションの規約違反なのですが、置きっぱなしにしていることによる母の不満は規約違反をする人がいる=治安が悪い、置きっぱなしにしている人がヤクザっぽい=隣に住んでいることが許せないというだけであり、臭いとか邪魔で歩けないほどではありません。
関わらなければ何もしてこないです。
警察も管理人も家族も呆れているのですが、どうしたら良いですか?
どう思いますか?

A 回答 (2件)

隣人が共用部分である通路に物を置いてることが許せず、改善されるよう積極的に行動を起こしている、ってことですね。

マンションの管理人が使えないなら、マンションの管理組合に報告し改善を求めるところですが、そういう行動はされてるのでしょうか?
家族なら呆れてないで、ヒートアップしてる母に代わり、冷静なあなたが現状に対して管理人や管理組合が事態をどう考えていてどう対処しようとしているのか確認したら良いと思います。

どう思うか…
お母様があれやこれやと行動を起こそうとしている間、ずっと改善が見られる共用部分に私物を置き続けているなんて、とても無神経で迷惑な住人だと思います。
    • 0

こっそり捨てれば良い。

• 0