アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦楽限定で1回答に2曲迄でお願いします。

A 回答 (30件中11~20件)

「氷の世界」


井上陽水。

窓の外ではリンゴ売り
声を枯らしてリンゴ売り〜♪

ですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

名盤、名曲ですね "リンゴ売り" って何処の歌なんでしょうね。青森県?

お礼日時:2023/01/01 17:41

『りんご追分』は海を渡ってスカというジャンルの曲として中南米で、Ringoという名前の男の歌になりました。


ほぼ歌詞ないのでここに投稿するのはどうかと思いましたが、冒頭で「Here Comes Ringo!」と出てくるので取り上げました。
スカを開拓したバンドThe Skatalitesの演奏で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程。激レアな動画なんですね。謹んで視聴させて頂きます。

お礼日時:2023/01/01 18:00

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「林檎殺人事件」No.4さんに続いて2票目ですね。

お礼日時:2023/01/01 18:03

訂正です。



アンドリュースシスターズは、
「I'll Be with You In Apple Blossom Time」
でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

態々すみません。

お礼日時:2023/01/01 18:13

松田聖子「ガラスの林檎」♪



    • good
    • 1
この回答へのお礼

松田聖子さんの歌の中ではSWEET MEMORIESと並んで好きな1曲です。

お礼日時:2023/01/01 18:15

「夢見るビートルズ」


ドナ・リン。

ポール、ジョージ、
リンゴ、ジョン〜♪

場外乱闘と言う事で……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしてビートルズのメンバーのリンゴ・スターの事を言ってる?
残念ですが却下ですねw。洋楽ですし

お礼日時:2023/01/01 18:12

童謡の「りんごのひとりごと」です。


♪私は真っ赤なりんごです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レトロな雰囲気が良いですね。童謡なのに軍歌っぽいのは時代でしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=Qll3Hx5ye-4

お礼日時:2023/01/02 17:56

「夢見るビートルズ」


ドナ・リン。

ポール、ジョージ、
リンゴ、ジョン〜♪

場外乱闘と言う事で……。
    • good
    • 1

アップルパップル~の者です


てっきり本人歌唱だと思い込んで(笑)
ゴメンナサイ~
URLどうもです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンマイです♡

お礼日時:2023/01/02 18:08

「りんごっ子三味線」


こまどり姉妹。

上りの夜汽車でりんごっ子
東京に出て来たりんごっ子〜♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=5It3TmArxaw
しまったしまった島倉千代子、困った困ったこまどり姉妹。

お礼日時:2023/01/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!