電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長野の猟銃男は、田舎の村八分という陰湿な虐めの被害者ではないですか?
津山でも山口でも同じような事から事件になりましたね。
日本の田舎はのどかさとは対極にあって、じつに陰湿で嫌らしくプライバシーも何もなく、周囲と密にしないとゴミ出し一つまともにさせないクソ社会です。
そんな世界に住んでいたら頭もおかしくなりますよ。

「長野の猟銃男は、田舎の村八分という陰湿な」の質問画像

A 回答 (7件)

それは先入観もいいところ。

結論から決めてかかっては方向性を誤ります。まずはファクトを集めて、それから論理的に結論を求めましょう。
 そもそも村八分になっていたら市議会議員に当選できるわけもないし、議長なんてできるわけもない。自分の田舎が日本中の田舎とイコールって考えるのは無理だと。
    • good
    • 0

立派な親父(あくまで周囲からの評価)をもつ長男・男子が引き籠りになるケースは珍しくない。


どういう構造化は、解明されてはいないだろうが、立派な親父、その中で完結して生活する子。
これが危ない。

立派な親父の下という元サヤに還るにせよ、一旦は親父を否定(反発)してみる時期が無いとダメ。

家庭外の外的要因より、家庭内の、つまり育て方の部分に、失敗があったのかと思われる。
    • good
    • 0

しかしそれって貴方の妄想ですよね。

    • good
    • 0

元々、加害者は田舎の人です。


都会の大学に行って、病気が悪化しています。
ずっと、田舎で暮らしていたのならば、普通のお金持ちの息子として暮らせていたのかもしれません。
都会には、人を異常にする何かがあります。
散歩していたおばちゃんも、あの子は都会でおかしくなって帰ってきたと言っていたような気がしてなりません。
全ての原因は、都会にあるのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

そんな経験したわけ?

    • good
    • 0

村八分なんかじゃありません。

 犯人は単なる基地外です。
    • good
    • 0

ニュース見てます?議長の息子なんだから、むしろ逆でしょ。

村八分って、家ごとなんですよ。おかしいやつと関わらないのはどこでも同じでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!