プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19の男です。今気になってることがあって、自分には車免許がないことです。ほとんどの友人が持っており、自分だけ持ってないです。金銭面の方もあるのでまだしばらくは取れないのですが、やはり男で車を持ってない奴はモテないですよね?もし彼女が出来ても車がなかったら、彼女は結構ガックリするというか、持ってると持ってないじゃ大違いですよね?

A 回答 (7件)

地方に住んでいる者です。

都会の人は地下鉄など発達してるので免許がなくても、生活面の不自由さをあまり感じなくて住むかもしれませんが、都会でない場合,車アリのほうがゼッタイに便利。

若かりし頃の彼氏(元カレ)は車を持っていませんでした。大学時代免許取得を試みたものの途中でやめたような話をしていました。

お花見のときはドライブではなく電車で出かけることになり、まず駅まで出かけることになります。

お別れしたけど海のあるところへにドライブしてくれることもなく、食事は楽しかったけどデートの思い出はあまりロマンチックではなかったかな。

長い距離をおしゃれな靴で歩く時は、なんでこんなに歩かせるんだ、タクシー呼べよって思ったときもあったわ。昔の話しだけど。

夫とは車で遠距離ドライブも楽しめたし、家まで送ってもらえたし、車の恩恵は大きいです。あるだけで便利ですもの。

車の免許がないと、お仕事を選ぶときも少しは影響すると思います

時間があるうちに取得しておいたら?履歴書を書くときに免許無しだと、珍しがられるかもしれません。

あっても困るものではないんだから、取得を検討されてみては?
    • 0

19歳とお若いので、まだ免許がなくても良いと思いますが、金銭面で何とかなれるようになったら免許は取った方がいいですよ。

持ってた方が絶対いいですよ。
    • 0

地方だと人権ないわ。

都会なら珍しくもない。
    • 0

都会にいる限りは(地方や田舎は別です)ごくふつうには車(の免許)は無くても不自由はしません。

ですが、何かの拍子に車(の免許)が無いと不便することが出て来ます。
    • 0

ですね、免許は取った方がいい。

• 0

東京など都市部に住んでいると運転免許持ってない人って意外といます ただ 公共交通機関 が不便な地方だと 車がないとどこにも行けない

ので 交際したら相手の人に 運転してもらうしかないですね
    • 0

んだ

• 0