プロが教えるわが家の防犯対策術!

久々親戚が集まり賑やかなお正月でしたが、姪が今年結婚するらしいのですが、姪の両親が寂しいとあまり、喜んでないみたいです。
 私からすれば、すごく嬉しいことだと思いましが、ただ福岡→熊本になってしまうからなのかと‥。
皆さまは、この距離どう思われますか?

A 回答 (4件)

こんばんは



地図上では、そんなに遠いとは思いませんが、知らない土地だったり、交通手段が判らないと精神的に遠いと思うのかも。

人によりますね。
    • good
    • 0

福岡→熊本?全然近いやんか。

だいたい九州全体でも北海道の半分の面積しかないんやで。福岡と熊本なんて隣村みたいなものだ。寂しい?なんじゃそりゃ。
    • good
    • 0

多分距離の問題では無いと思いますね


極端日本→海外でも今の家から隣町でも同じような気持ちだと思います
多分心に穴が空いたような虚無感ですかね
    • good
    • 0

親にもよりますが 車で30分のところだろうと県外であろうと 嫁に行くのは嬉しいような寂しいようなって気持ちだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!