プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイパーフェクトのチューナーセットを購入いたしました。バーコードのシールが2枚付いていました。1枚は契約書に貼るようになっていましたが・・・。もう1枚はどうすればいいのでしょうか?

私の認識としてはカードにも書いてあるので捨てちゃってもいいのかな?と思っているのですが・・。

A 回答 (3件)

本体の見やすい所へ貼っておくのが良いと思います

シールの台紙とかに書かれてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

あくまでもICカードの番号であって本体とは別物だし、例えば、チューナーを買換えてもICカードを新しいチューナーに入れるだけなので、本体に貼り付けるのはおかしいと思ったのです。

回答ありがとうございます。

チューナー本体に貼っておいたらいいと思います。

捨ててしまうのは、よくないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あくまでもICカードの番号であって本体とは別物だし、例えば、チューナーを買換えてもICカードを新しいチューナーに入れるだけなので、本体に貼り付けるのはおかしいと思ったのです。

全く解答ではないですが、普通そういうものについて、「捨てちゃってもいいのかな?」とか考える事自体おかしい。

普通は箱かなんかに入れて保管しておくものだ。
あとから必要であることがわかって後悔してるやつを何人も見てますからね。一番ひどいやつなど、取説や保証書を捨ててますからね。さすがにこいつはバカだと思いましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんが、最近は細々としたものがやたらついていて面倒くさいとも思いますね。よほど高額がものであれば大切に保管するかもしれませんが高々数千円の機械で今回はある目的に限定して購入したもので、それについて例え不都合が生じたとしても大したことはないと考えていました。