アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳OLより、恋愛相談です。
転職した3ヶ月経つのですが、社内に一目惚れした男性がいます。
一応部署内の人なのですが、人が多くて、仕事上では全く接点がありません。
すれ違う時、「お疲れ様です」とか挨拶はできるけど、それ以上に会話する機会はありません。
分かっているのは、名前と社内のメールアドレスだけ。あと、入社年から言って、自分より2つくらい年下かなってことです。
何とか接近しようと考えてるんですが、忙しい職場で部内の交流など全く無く、仲のいい女友達もできないような状況で、周りに協力を仰ぐことはできません。
人が多いので、2人になるような機会も望めません。
今は、目を合わせて笑顔で挨拶するのが精一杯。
そして、今度彼は関連会社に出向することになってしまいました。あと2週間で、社内で見かけることもできなくなってしまう・・・。
ダメモトで、メールを出してみようかな・・と思ってるのですが、いきなり部内の人からメール来ても気まずいだろうから、出向になった直後に出してみようかな、、と今は考えてます。
名前くらいは知っていてくれると思うんだけど、確証はナシ。。
彼が行ってしまう前に、何かできることはあるでしょうか?
メール送るとしたら、どんな内容なら好印象でしょう?
いきなり食事誘ったりしたら引きますよね・・・
「がんばってください」位にしといた方がいいのかな?

恋のツワモノの方、男性の方、アドバイスください。

A 回答 (2件)

こんばんは!メールは、社内メールですか?監視下でなければぜひとも、メールでやりとりされることをおすすめしますよ!

ちょっとした用事でも、メールって貰えるとうれしいもの、らしいです。
私は社内で付き合っているのですが、最初は自分のメールがキッカケで仲良くなりました。
『こんな事メールしたら迷惑かな。。。』なんて内容でも、貰う側としては、嬉しいみたいです。
また、電話とちがってすぐに返事を強要するわけでもないですしね。
良い返事が来る事を祈っています。小さなキッカケを作ってがんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールって誰からでも嬉しいものですかね?
ちょっと勇気が沸いてきました。
まともに話したこともないので、最初にどう切り出せばいいか悩んでますが・・・。
頑張ってみます!

僕は、30代です。

社内恋愛って、気使いますよね。
ネックなのは、転職して間もないことですよね。
自分は、やはり転職して3ヶ月目で逆にOLさんに対してでしたが、上手く行かなかったです。あせって食事にさそってしまったからですね。やはり。でも一回目の時、相手に彼氏(社内では無い)が居たのをしっていても、喜んでくれました。さそった事自体は、、、。
で、やはり、メールがいいですよ。

>今は、目を合わせて笑顔で挨拶するのが精一杯。

男から見て、そういう視線ってもちろん嬉しいものなのですが、どうとって良いのか微妙なんですよね。
感じの良い人だけなのか、気があるのか。
一度は、早まって勘違いして失敗する経験してる人は多いと思う。

だから、そういった光線プラス、メールって言う手は効果ありですよ。

食事とか、気持ちとかは、出向後の方が無難かも知れません。でも、興味あります的な感じなら、大丈夫ですよ。

結局、どんな恋も賭けですから、難しいですが。
振り向かせちゃってください!!。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は、勝手に目が合っただけで舞い上がってるけど、まともに話したことないのに急に誘うのって勘違いっぽいかな~とか色々考え込んでます。
出向した直後に「応援してます」くらいのメールを送るなら負担にならないでしょうか。。
「ありがとう」だけで終わっちゃうと悲しいけど(TT)