プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほかの血液型の人から見るB型あるある

教えてください。。

自己中とか思いますか?

A 回答 (6件)

特に無いですね。


十人十色ですから、血液型と性格等を結び付ける事その物がナンセンス。
医学的にも何の因果関係も無いと否定されていますし。
    • good
    • 0

思いません。

ただ、個性ははっきりしてます。
    • good
    • 0

だから


何度も言っているでしょう!

海外では
日本人が血液で占いをしているとか
性格を判断しているっていうのを話すと
驚きますよ

ジャングルの奥で
にせ祈祷師が占っているのと
同じだと
笑っています
    • good
    • 1

#2です。


訂正を。

第2段落2文目
誤 優位な佐賀見られなかった
制 有意な差が見られなかった
    • good
    • 0

B型の血液をA型の血液と混合すれば凝集しますね。



なお、血液型で人となりを判断することは不可能ですし、ややもすると差別に繋がる行為です。B型だからどうこうということはありません。
性格自己評価と血液型について調査をしたところ、血液型性格診断についての知識を持っているグループでは有意差があり性格自己評価と血液型に関連性が見られるが、知識を持たず信じていないグループでは優位な佐賀見られなかったことから、血液型と性格についての関係は「思い込みである」と断じられています。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/amjspp/18/0 …

むしろ、社会学、心理学の立場からは、なぜこのような非科学的・非論理的で事実でないことが人口に膾炙し信じられているのかが研究対象となっています。
https://hermes-ir.lib.hit-u.ac.jp/hermes/ir/re/1 …
    • good
    • 0

血液型で区別するわけではないですが、


自己中心的、ワガママ、謝らないタイプで血液型も知っていて、印象が強く残ってる人はB型で2名。
あぁ、これがTypeBって奴か、って思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!