アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でもそつなくこなす人を羨んで、
本人には、必ず否定的な発言ばかりする人の心境ってどういう心理ですか?

A 回答 (3件)

原因は比較するからだと思います。


比較して努力すればいいけれど
努力というのは頭になくて
人が上手くいってるのを見ると
劣等感やみじめな気持ちになり
私を不幸感にさせたお前が悪い。
お前も不幸感を味わえって気持ちになってるんだと思います。
簡単に優越感を味わえるストレス解消法。

普段からその人との関係で
配慮が足らないのが引き金となって問題が発生して原因となるのも考えられるので
感謝や協力することや面倒を積極的に見たりして交流することが
相手はまぁいっかって改善の関係性の方に向かうかもです。
    • good
    • 0

①その人が嫌いだから。


②その人に自分のポジションを奪われかねないと脅威を抱いているから。
③あなたの眼にはそつなくこなしていると見えても、その人から見れば杜撰極まりないので已む無く否定的な発言を続けている。
    • good
    • 0

捻くれた妬みの性格としか思えない。

育ち方が間違ってたんだろうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています