電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘がバイト先の上司にレイプされて、
辞めたいと親に言ったら
「お前が悪い、どうせ仕事したくないだけだろ
普通に生きていればそんな事は起きない、100%お前が悪い」と言う親はどう思いますか?
レイブされる側が悪いのですか?
辛いです。

A 回答 (9件)

釣り?

    • good
    • 0

レイプされた。

と、いう事がクローズアップされたご質問です。ご質問文書の書き方では、誰がみても親が悪い、親が常識無い、となるでしょうね。

しかし、親があなたがレイプされた前後の事象とか事実関係についてどの程度あなたからお聞きになって、お前が悪い、と言う言葉を発したのかの経緯が分かりません。

親と同居なのでしょう。そして、本来あなたをかばう立場にある親が、100%お前が悪い。なんて言うのはそれなりの根拠があっての言葉だと思います。ご質問文書の回答は、善悪だけを問う感情論での回答を求めていらっしゃるので問題解決には行き着かない気がします。

更に、あなたは「レイプされる方が悪いのですか。」と、いう様に親の言葉にストレートに反応せず(自分を主張せず)に疑問を感じられている程度には、レイプそのものへの認識とバイト先の労働環境、あなたを取り巻く色々な環境、更にあなたの性格ものの考え方が「レイプされる側が悪いのですか。」という問題に影響しているのだろう。と、思います。
    • good
    • 0

そんな馬鹿なこと言うの。


どうかしているね、その親は。
バカなんじゃないの。
あなたも大変だったね。
警察に行ったら。
放置していると、その人は味を占めてどんどん繰り返す。
社会のためにも、告発することは大切だよ。
あなたの親のことだけど、どうかしているね。
でも、世の中には、バカと言われる人間もいることを知ろうよ。
そんな人間にまでわかってもらおうとするのは、やめよう。
だって、バカなんだから。
    • good
    • 1

事実でしたら即、被害届を出し、起こって間もないなら、精神状態もかなり不安定でしょうから、カウンセリングなどメンタルケアを受けられた方がいいですね。


妊娠の心配はないですか?

親御さんの発言は普通ではないですが、それを解決するのは今の最優先事項ではないと思います。
お友達や交際相手など頼れる方がいらっしゃれば、協力してもらって下さい

泣きたい時は隠れて号泣したらいいですよ
    • good
    • 1

そんな事言っていないで、警察に行きましょう。



馬鹿親は相手にしなくても良いです。
    • good
    • 0

事の顛末を正確に書いてください


通常バイト先=身元わかる状況でレイプなど有り得ないとは思います
ただ私ですらあなたの話し聞こうとしてますよね
親御さんが話しも聞かずに決めつけてるならオカシイです→ホントはそれなりに話したでしょ
都合の良い部分だけ書かれては判断できません=正確に書いてください
    • good
    • 0

急いで警察に行って下さい。

    • good
    • 1

> レイブされる側が悪いのですか?


そのような判断が一般的ですね。
そのような状況を許した貴女自身、期待感もあったはずですよ。
    • good
    • 0

親がおかしい。


警察に被害届を出しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!