プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親の職場の同僚の娘さん(20代)が精神障害で働いておらず、引きこもっています。

娘さんはかつては飲食店で働いて精神障害が悪化して働けなくなって普通に働くのは難しくなり、仕事の面接に行っても10件以上断られ、娘さんの家族が作業所に行く事を勧めたら「作業所は幼稚園児でも出来る仕事ばかりだから嫌だ」と拒否され…作業所すら行きたがらないとの事です。

作業所に普通の仕事を求めるのもおかしいですよね?ちなみに偏見ではありません。

A 回答 (3件)

No2です。



追記です。

実際に、作業所に行ったことのある精神障害者の方の話を聞いたことがありますが、とても、つらくて、止めたそうです。
なので、個人差があるみたいですね。
    • good
    • 1

同じく、精神障害者ですが、ひょっとしたら、作業所で働いても、


何かしんどい思いをされて、逆にストレスになってしまい、
病状が悪化してしまうこともあるのでは?

私は、就労不可で、作業所には、一度も行ったことが無いのですが、
そのお嬢さんなりの理由があったのだと、理解して欲しいですね。
    • good
    • 1

「母親の」「職場の」「同僚の」「娘さん」の話なら、


赤の他人がどうこう考える問題ではないでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!