アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟
私(22)には妹(19)と弟(高2)の兄弟がいます。
妹とはすごく仲がいいのですが、弟とは物事がついたころ(小学生)から全く会話をしてません。
全く話さないだけならいいのですが、学生ということもあり同じ家で生活しています。家の中で会うと大きい音をたてたり小さい声でブツブツいってきます。そういうことがあり私は家に帰るのが嫌で仕方ありません。
今年は高3で大学に行くと言う話を親から聞いているのであと1年の我慢だと思っているのですがとても長く感じます。
同じような家庭の方はどのようにしているのか知りたいです。

A 回答 (1件)

弟さんも貴女と同じように相手がちゃんと接してくれないことにストレスを感じているんだと思いますよ。

大きい音を立てるのはその表れで、小さな声で話しかけてくるのは相手と話し慣れていないことから緊張してモゴモゴしているんだと思います。

ここは一つ大人として嫌な気持ちと態度を引っ込めて明るく話しかけてあげてみてはどうでしょうか。まずは「おはよう」からですね。
    • 0