プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留学を考えてる24歳です。

貯金が10万ほどしかないのですが、
早く海外に出たいです。

貯金ないとやばいですかね。
借金するのも選択の一つでしょうか。

借金って利息つくのは当たり前なのでしょうか。

A 回答 (8件)

こんにちは



知人(女)は21才でオーストラリアへワーキングホリデーに行き、英会話を身につけ、海外旅行の添乗員になり、アメリカ人と結婚し、アメリカにすんでいます。

費用は聞いてませんので、そういう機関に聞いてみられたらいかがでしょうか?ちなみに借金には利息がつきものです。信用の無い人には貸してくれません。もし、返せないと雪だるま式に利息が増え、自己破産に追い込まれてしまいます。

借金するより必要な金額を貯めてからでも遅くはありません。

先日、かわいい女の子を連れて里帰りしました。とっても可愛かったです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

私の姉は現地でベビーシッターのバイトをしながら


半年かけてヨーロッパを制覇致しましたわ。
けど、帰国時の所持金はゼロ。
私は成田まで車で迎えに行き、しこたま和食を驕ら
されましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

借金するのももちろんありですよ。



100万借して、100万返してもらっても何の得もないですよね?

お金無くても、利息分をプラスして返さないといけないかわりに、現金がすぐ手に入るのです。

借した側も、利息をプラスして返してもらえるからお金を借してくれるのです。
    • good
    • 0

何をしに


留学するの?

それに依ります

24才にも成って解るかな?
    • good
    • 2

海外留学に行こうとするなら 金と要領が必要。


「利息が付くのは当たり前ですか」などと質問しているレベルでは 諦めるべき。

ワーキングへホリデーを使う事を目指すべきだろう。
英語の基本会話が出来ることが前提だが すし屋やラーメン屋のバイト経験などが生きる場合もある。
オーストラリアなら比較的安価で安全だろう。

それでも最低30万は必要だ。
    • good
    • 2

貯められない人は借金しても返せません。


貯めてから行きましょう。
    • good
    • 3

留学経験者です。


海外では基本自分のたくわえで生活費も学費も賄います。
アルバイトの時間制限があるところがほとんどなのと、留学生としての結構厳しい縛りがあり、それをやぶると即退学や国外退去になったりもしますので。

だから、本気で留学したいならば本気でしっかり貯蓄しましょう。借金しても留学から戻って、その返済に何年も何年も縛られることになります。
>借金って利息つくのは当たり前なのでしょうか。
当然ですよ。無利子で貸してどうするんですか(笑)貸した金額より多く戻ってくるからこそ貸すんです。ボランティアで貸してくれる業者なんてどこにもいません。住宅ローンだってクレジットカードのキャッシングだって、みんな利息を稼ぐために貸してるんです。

だからこそ、今踏ん張ってダブルワークでもトリプルワークでも可能なら働いて、しっかり貯蓄した方がいいと私は思います。
私は、留学すると決めた時、いくらかかるかしっかり計算してそれをまかなえる分それこそ死に物狂いで貯めましたよ。留学中決められた時間内でアルバイトをしたり、留学生用の奨学金ももらいましたが、やはり自分でしっかりと貯めた分、心の余裕があり、勉強に集中できました。
    • good
    • 4

アメリカには、アメリア・イアハートって有名な女性飛行士がいました。


女性として初めての大西洋単独横断飛行をしたことから「ミス・リンディ」の愛称があるそうです。
彼女が女性飛行士になるためには、多額のお金と時間が必要だったようです。
一気に夢をかなえようとしないで、夢の実現に至るまでの中間目標を2,3個ほど定めて、それを1つずつ実現していくのがいいと思います。
たとえば、最初の目標として、仕事とかやって、貯金を100万円貯めるとか。
まあ、そういう計画を立てる前に、留学場所、目的、期間などから、どれだけお金が必要か?を計算するのが最初だと思います。

ちなみに、「ミュージシャンになる」「アイドルになる」「小説家になる」「海外留学する」ってのは、昔からよくある「現状からの逃げ」の口実ですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!