dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歳をとるのがすごく怖いです。嫌です。
老けたら生きてて楽しいのかなって思ったりします。

今は若くてチヤホヤされてすごく楽しいけど、老けたらこの楽しさもなくなっていくんだって考えたら嫌すぎます。

老けても人生楽しいのですか。

A 回答 (16件中11~16件)

年取っても身なりなど気を付けてればチヤホヤされますよ。

    • good
    • 1

私は楽しいです。


何と言っても、使えるお金の額が違う。
    • good
    • 1

70近くても20-30代の女にナンパされたよ。

    • good
    • 0

チヤホヤしてくれる人とともに年齢を重ねていくので、楽しさに変わりはないと思います。

    • good
    • 1

私はまだ老人と言う年齢では無いですが、100歳近い父が、脳内出血で言語中枢がやられ今も会話もままならないのに、この年で、まだ成長、進化し、病気やケガを克服し、車椅子でしか外出できないのに、リハビリで筋力がついていき、自力歩行できるように頑張る様子を見て、「老人って、いったいなんだろう?」とたまに思う事があります。


そんな父を、大勢の人が励まし、応援しています。

人生は年齢で決まるものでは無く、結局、最後は幾つになっても本人次第なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

若くて可愛いならチヤホヤされるだろうけど、


ブスや普通の人はチヤホヤされないでしょ。

質問者の年齢不明ですが、
誰でも歳はとるし、

老けるまでに死ぬかもしれない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!