限定しりとり

寝ている間にトイレでおしっこをする夢を時々見ますが、本当におしっこをしてしまうことがよくあります。改善するにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

男性ですか?男性ならば前立腺肥大症があるかもですね

でも男性は歳と共に前立腺は肥大して行くもので、普通のことですよ
なので泌尿器科に1度かかってみてください。それでもだめなら心因的な問題かと思います
    • 0

実際トイレで用を足す時に、トレイの中で尿意を我慢するというトレーニングをしてみて下さい。

で、ギリギリまで我慢するのではなく、意識的にさあ今からいたしましょうと、おもむろにですね、用を足す。

そして、習慣にすることが可能なトイレでの所作というか、儀式を執り行って下さい。トイレットペーパーのたたみ方はこうでなければならぬとか。用を足す前や後に、サッサとトイレを掃除するとか。
用を足すことと、そういう所作がセットになりますと、意識の関連付けが強化されますので、それがセットでなければ、用が足せませんということに脳が切り替わります。

お試しあれ。最低2週間は続けて下さい。
    • 0