プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が全然体調悪いのを心配してくれません。なんでそんないつも具合い悪いの?社会で通用しないよとか言われます。私なりに頑張ってるのにひどくないですか?周り

A 回答 (8件)

私なりの頑張りとはどんなことでしょうか?


体調整えるためにどんな事を?私なりにではなく、誰がみても最大限努力しているのでしょうか?

私なりに~だと、説得力は無いですよ。具体的に言わないとわかってもらえないと思います。

もし、病院にも通い、睡眠や食事、運動などを行い頑張っているのにそれでもいつも体調不良ならば、普通ではないので同情などもしてくれると思いますが…。

とりあえず、無視せず、心配の気持ちがあるから「なんでいつもそんなに具合が悪いの?会社でつうようしないよ?」と、心配し、教えてくれているのですよ。
あなたはそんな親に何て答えてるのでしょうか?
そこのところ、ちゃんと伝えられてないのでは?
どんな頑張りをしているのか、伝えては?
    • good
    • 0

心配してるじゃないですか?


「社会で通用しない」かも知れない。それが親の心配ですよ。
    • good
    • 0

親とか子に限らず、人は自分の健康状態を基準にしてあの人は体が弱い、あの人は丈夫な人と決めつけるところがあります。



私の友人は難病に苦しんでいますが、性格がキツイところがあり弱音も吐かないので、本当はすごく体が弱いと友達以外誰も想像すらできません。

見た目だけでは分からないんです。人様の健康状態。

親が風邪を引かないタイプならよく風邪を引く子供には「ちゃんと気をつけないからだろ」と見方が厳しくなるようです。健康管理の問題として全て片付けられてしまうみたい。

だから、自分の体のことを親であっても人にわかってもらえるものだと、期待しない方がいい。

何を言われてもその人の健康状態はその人にしか分からない。


風邪をひきやすいなら風邪対策をして、お腹が弱いなら消化の悪いものをあまり食べないなど、自己管理意識を高め、自分の体は自分で守るくらいの気持ちでいることです。

私は現在体格は良い方なんですが、体はすぐ故障しやすい。同情されにくいので(丈夫に見えるので)、自分でサプリを飲むなど気をつけています。
    • good
    • 0

病院は通ってるのでしょうか 特に精神面で病んでる人を見て 甘えてるからだとか 気持ちがたるんでるからだと言う人って一定数います も

しかしたらあなたの親もそういうタイプかもしれません 可能ならば 親と離れて暮らした方が良いのですが 働けないとなるとそういうの難しいでしょうか
    • good
    • 0

そうですか、辛いですね。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%A6%AA …

親【先祖】が、親戚同士で連続で結婚すると、子孫が脆弱になる場合はありますね。

親戚では無い全く違う遺伝子の方と結婚すれば、子供は大丈夫ですが。

AB型は、血液型の中で一番、免疫力など色々弱いです。
【人類の血液型の中では一番新しいので、免疫経験力が弱いそうです】

O型【人類最古、狩猟民族だけにコミュ力大】
A型【農耕文化で発症、農耕だけに規則正しい?】
B型【遊牧民生活から発症、モンゴルでも分かる様に戦闘も辞さない】
AB型【約2000年前に、欧州で発症、ABの両方の性質を持つ】

国によっては、O型、A型のみ、B型ばかりなんて国もあり、血液型の研究は需要も少なく、差別にも繋がりますし、あまり進んでいない見たいです。

https://babylon-liq.com/matome/bloodtype-features/
    • good
    • 0

精密検査のために入院しましょうよ。

対処せずに、休むからじゃないですかね。そりゃ、嫌われますよ社会では。絶対追い出します。みんな頑張ってますんで。
    • good
    • 0

ひどいです。

せめて自分では自分のことを大切にしてくださいね。社会も何も、体調崩すなんて誰にでもあることです。お大事になさってください。
    • good
    • 0

体調不良が続くなら、病院に行きましょう。


もし本当に病気なら、頑張る方向が違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A