プロが教えるわが家の防犯対策術!

何をやらせてもダメな人には
何をやらせてもダメですか?

A 回答 (34件中1~10件)

本人がしたいことを本人のペースで任せる選択肢があっても良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

これに決めました!

お礼日時:2023/01/10 12:57

>トートロジーとは、常に真になる、単純な言葉や、わかりやすい事実の繰り返しによって、内容を強調すること。



”Tautology”にまさかそんな珍解釈が派生しているとは知らなかった。こんな基本的な用語でも、うっかり言うと相手によっては別の意味に解釈されかねない、ってことか。いやあ、勉強になるなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスってるねあなた、書き込む権利を剥奪しますね

お礼日時:2023/01/10 12:48

>トートロジーってわかりますか?



常識。でも、こんなのトートロジーじゃないよ。
トートロジーとは、常に真になる、単純な言葉や、わかりやすい事実の繰り返しによって、内容を強調すること。

何をやっても、駄目な人・・・自体が、よくわからない、検証不可能な概念なのに、それを繰り返しても、主張したいことが強調されたことにはならないからね。間違った使い方。だから支離滅裂です。
    • good
    • 0

> 何をやらせてもダメな人には何をやらせてもダメ


というのは常に正しい。専門用語では「トートロジー(同義反復)」と言います。
 しかし、ある人Xが「何をやらせてもダメな人」であることを証明するのは不可能です。なぜなら、これまでやらせたことのない別のことをやらせてみたらダメじゃないかもしれない、という可能性があるからです。
 言い換えれば、ある人Xが「何をやらせてもダメな人ではない」ことを証明できる可能性は、ある人Xが生きている限りは常にあるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

トトロGうれしいありがとう!

お礼日時:2023/01/10 08:51

何もできない人はいないと思いますし、


その人のためにもそう信じてあげたいですね。
何か、一つでもできることがあると思います。

その人に合う何かがどこに隠れているか探す困難は、本人と周囲の人の、その人自身の性格の理解の深さなどによって変わってくると私は思います。
    • good
    • 1

そげんことなか‼️(・ε・)

    • good
    • 0

人は成長する生き物ですからやる気のある人間ほど物を習得します。

その人の適正もありますが、基本的に出来ないということはないです。

出来ないのはやる気がないからか、教える側が下手なだけです。
    • good
    • 0

支離滅裂。



何をやらせてもダメだから、何をやらせてもダメな人と言うのに、
何をやらせてもだめな人に、何をやらせてもダメなのはあたりまえ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

支離滅裂...深いですね!
トートロジーってわかりますか?
進次郎さんがよく使うレトリックなんですけど、
言ってることがバラバラだから、つまり言ってることはバラバラなのだ。
みたいなことなんです...!

お礼日時:2023/01/10 08:53

ダメな人は今までの人生の経験が少ない人です。


前世を何回も経験した人は優秀です。よく人の心がわかっています。

だからダメな人は経験が少ない人ですから
いろいろな経験をして考えることです。
その人と一緒に考えましょう。

漫画を見るでも、自分に合う小説でもよみましょうねと思います。
小節でも経験になりますからね。全く違う人間になれて
すっきりします。いやなことは忘れられます。

私は今度TVや映画で放送するものを読みます。
母性、老後の資金がありません、カーテンコール、傲慢と善良

本とあうあわないは数ページ読めばわかります。
立ち読みを十分しないと最後まで読まないことになります。

どうかな?
    • good
    • 0

日本語の用法としてはその通りです。


そういう人は世の中にたくさんいますからくびをつらないでください。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!